インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.1.7
商品紹介

【楽器本買取】ギターはバンド一番人気?

楽器関連の古本を買取させていただきました。

こちらはギターのスコアブック的な雑誌ですね。アーティストというよりはオムニバス的な各楽譜集です。

楽譜・スコアブックには色々とありますが、こういったギターコードのみが記載されているものは非常に人気ですね。

楽器はギターを始めとして、ベース、ドラム、ピアノ、バイオリン、フルート、ウクレレなどなど、各楽器のものがありますが、ギターが一番人気かなと思います。

大きく分けてアコースティックとエレキギターになりますが、どちらも一般的で楽器の中でも人気が高いものでしょう。

一般的なバンド構成は?

オーケストラやバンドでは各楽器がありますが、人気にはバラつきがあるかもしれませんね。

ギターはオーケストラで使用されることはほとんどないように思いますが、バンドでは必須と言っていい楽器のひとつでしょう。

バンド構成で一般的なのは、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、ピアノかなと思います。トランペットやサックス、バイオリンがアクセントとして使われることも多いですね。

個人的にはトランペット、サックス、バイオリンがあると楽曲に厚みが出るので非常に好きなのですが、構成としてはまだまだ少数だと思います。

アコースティックギター一本で演奏をされるミュージシャンの方もいらっしゃいますし、ギターはやはり最も一般的な構成のひとつでしょう。

バンドではギターが一番人気?

バンドでは人気のある楽器というものも存在すると思います。

ボーカルは一番目立つし、バンドの顔ですが、楽器とは違って才能や素材部分が非常に大きいので、やりたいからといってできるハードルは他に比べると高いです。個人差が非常に大きいですね。

次に目立つのはギターではないでしょうか。ソロもありますし、やはり目立ちます。

ベースは正直地味な部分がありますね。音としては重要なのですが。

ドラムは音としては非常に目立つのですが、位置的に最後方なのでどうしても目立たないんですよね。個人的には一番かっこいい楽器だと思うのですが。

やはり一番目立つのはギターで、教本なども充実しているギターが一番人気だと思います。

ギター一本で楽曲を構成しやすいですし、練習もしやすいんですよね。私の周りでもとりあえずギターから入る人が多かったです。

ベースはそれだけだと楽曲になりにくいですし、ドラムは練習場所が非常に問題です。今は電子ドラムなども出ているのでドラム人気も上がってきているように思いますけどね。

古本買取

古本買取についても少し。

楽器系の本は教本やスコアブックがありますが、どちらも非常に人気で、価値も下がりにくい代表的なジャンルです。当店では買取強化をしているぐらいのぜひお売りいただきたいお品物ですね。

ギターもですが、ベースやドラム、バイオリンやサックスなどの楽器類の本についても同様に買取強化をさせていただいております。

ご不要な古本などがございましたら査定などからさせていただきますので、ぜひお声を掛けてくださると幸いです。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る