インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.12.7
ご紹介

【CD買取】RADWIMPS

CDを買取させていただきました。

radwinps-cd

RADWIMS(ラッドウィンプス)のCDアルバムですね。こちらは2003年に発売されたものですが、まだそれなりの買取価格を維持しています。

RADWIMPSのCDやDVDはどれもロングセラーとなっていて、なかなか価格が下がりにくい傾向ですね。需要と供給のバランスが非常にいいのだと思われます。

そして、RADWIMPSと言えば映画「君の名は」の主題歌ですね。

君の名は主題歌

「君の名は」は映画そのもの魅力ももちろんですが、主題歌や挿入歌とのバランスが非常に評判です。

ミュージカルのようなイメージを持ったという感想も良く聞くほどですね。

これがいいか悪いかは賛否両論だとして、新しいスタイルになっていくのかもしれません。

個人的には、ドラマや映画中に音楽がかかるのは非常に臨場感を醸し出すので演出のひとつとして優れていると思います。ただこれは歌詞のない音楽にしてほしいなと感じます。

歌詞があるとそっちに意識が行ってしまい、本編の会話が少しおざなりになってしまう気がします。私の集中力の問題かもしれませんけどね。

これは寝る前に聴く音楽などもなのですが、歌詞のある曲だと意味を追ってしまい、リラックスモードに入りにくいというのは多くの意見だと思います。クラシックが睡眠導入曲として優れているという理由のひとつですね。

日本はアニメ映画大国

少し話がズレましたが、日本はアニメ映画大国だと思います。世界的に見ても珍しいジャンルの偏りでしょう。

現在の日本映画興行収入ベスト10を挙げてみます。

順位 タイトル 興行収入
1位 千と千尋の神隠し 308億円
2位 君の名は 200億円
3位 もののけ姫 193億円
4位 踊る大捜査線 THE MOVIE 2
レインボーブリッジを封鎖せよ!
173.5億円
5位 崖の上のポニョ 155億円
6位 風立ちぬ 120.2億円
7位 南極物語 110億円
8位 踊る大捜査線 THE MOVIE 101億円
9位 子猫物語 98億円
10位 借りぐらしのアリエッティ 92.5億円

上位10作品中、6作品がアニメ作品となっています。これはかなり偏っているのではないでしょうか。

アニメは日本の優れた文化として世界から独自に発展しているということでもあるので誇ってもいいことでもあると思います。

個人的には、実写モノももう少しいいものを見たいなという感想もありますが。アニメが優れ過ぎているという比較からかもしれませんね。これからにも期待したいと思います。

CD買取

買い取りについても少し。

RADWINPSのCDは前述のとおり、過去作品も買取価格が比較的高めです。

そして、「君の名は」は非常に品薄なので特別買取をさせていただいております。こちらの価格については変動幅が激しいので、現在の価格をお知りになりたい方はぜひお問い合わせください。

他にもご不要なCDなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声を掛けてくださると幸いです。

同じカテゴリの記事を読む