インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.12.9
商品紹介

【古本買取】銀と金がドラマ化

漫画セットを買取させていただきました。

%e9%8a%80%e3%81%a8%e9%87%91

「銀と金」というマネーゲームをテーマとした漫画です。

銀と金は「カイジ」や「零」や「アカギ」の作者である福本伸行さんの作品です。20年ほど前なのでかなり初期の作品ですね。

福本さんはオリジナリティで味のある画風と、非常にロジックでエッジの効いた内容で、ギャンブル漫画というジャンルで金字塔を打ち立てています。

個人的にも非常に好きで、福本さんの作品は読み切りからすべて見逃さずに読んでいるほどの大ファンです。

最近は引き延ばし的な作風が賛否両論ですが、それでも読んでしまう内容的には異常なほどの魅力があると言っていいと思います。

銀と金

銀と金は裏社会マネーゲームを主体とした各ギャンブルを題材にしています。そしてマネーゲームだけではなく、心理的描写によるバトルも唸らせるものがありますね。

麻雀やポーカーを始めたとしたギャンブル系はもちろんですが、政治家との駆け引き、殺人鬼との密室バトル、画家との贋作対決、競馬での馬すり替えなど、ギャンブル系のルールがイマイチわからない方でも楽しめる内容となっています。

これがまた引き延ばしなどは一切なく、かなり濃い内容で11巻完結という駆け抜けとなっています。

ネタバレは避けますが、この完結の仕方もモヤモヤ感の残る終わり方で、金と銀第2部がいつか始まるんじゃないかと20年ほど待っている私もいます。笑

銀と金がドラマ化

福本さんの作品はカイジやアカギなどがアニメ化やドラマ化されて、かなりの人気となっていますが、来年に銀と金がドラマ化されるようです。

チラッと見た感じ、オムニバス形式で各話をやるようなので、色々な章を楽しめるのではないかと個人的にすごく期待しています。

画家との贋作対決の金の橋も再現されているようですし非常に楽しみですね。

人気が出ればおそらくDVD化もされるはずですし、カイジのように映画化までされるとなると、漫画で第2部も再開されるのではないかとも思ってしまいます。期待するだけはタダなので。笑

古本とDVD買取

買取についても少し。

福本さんの代表作品といえばカイジになっていると思います。メディア化も一番多く、漫画だけではなくDVDやゲームにもなっていますね。

漫画は全巻セットだと買取価格は高くなります。DVDとゲームは比較的安定的な買取価格となっている傾向ですね。

査定は時期によっても変わるので、ご不要になられたお品物などがございましたら、査定などさせていただきますのでぜひお問い合わせください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る