インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.12.3
商品紹介

【ゲーム買取】太鼓の達人

ゲームソフト、太鼓の達人を買取させていただきました。

%e5%a4%aa%e9%bc%93%e3%81%ae%e9%81%94%e4%ba%ba

太鼓の達人はゲームセンター、アーケードで人気となり、家庭用に移植されたリズム系ゲームですね。

楽曲もメジャーなものを揃えていますし、リズムゲームとしても優れていますが、バチで太鼓を叩くという豪快さと爽快さも人気の秘訣だと思います。

難易度は鬼もあり、非常に手応えのあるモードもありますが、簡単な難易度ではお子さんまでプレイできて、ポップな雰囲気で幅広い世代からプレイされ続けていますね。

個人的には下手なので、周りから見られるのが恥ずかしく、あまりプレイできないのですが(^^;)

リズムゲーム(音ゲー)

リズムゲーム、俗に言う音ゲーですね。私の記憶する限りでは、初代プレステーションのパラッパラッパーが先駆けなのではないかと思います。

音楽に合わせて流れてくるアイコンに合わせてボタンを押していくという仕組みですね。リズムを取りながらボタンを押すというのがコツです。

そしてパラッパラッパーのヒットによって、リズムゲームが一気に増えたイメージです。

DJモチーフのビートマニア、ギターマニア、ドラムマニアなどはシリーズがヒットしていますね。この辺は実際の楽器をモチーフとしているので、プレイできるとかなりかっこいいんですよね。

その他にもサウンド系リズムゲームのヒット率は高めで、家庭用ゲームへの移植率も高いですね。

スマホで音ゲー

ゲームセンター→家庭用ゲーム機と来て、現在、最も勢いがあるのがスマホゲームアプリだと思います。

スマホゲームアプリでもかなりの音ゲーがリリースされています。

大ヒットレベルだと、ラブライブ、デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)がかなり有名どころだと思います。

もちろん太鼓の達人アプリもリリースされていますね。

オリジナルキャラメインのものだったり、既存曲メインだったりと様々ですが、オンライン要素を絡めてスマホで気軽に楽しめるということで、アーケード版のプレイヤーが流れてきている印象です。やはりスマホゲームは現在のトレンドですね。

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

リズム系ゲームは人気ジャンルで高価買取が期待できます。特に新しいものだと価値が高いです。

ただ、太鼓の達人だとバチなどの付属品があったりするので、本体やディスク以外の付属品がないとかなりのマイナス査定になってしまうこともあります。それでも買取自体は可能ですので、お売りになることを考えられていらっしゃいましたらぜひお声を掛けてください。

もちろん付属品完備だと高価買取となることも多々あるので、まずは査定からでもぜひお問い合わせください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る