インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.10.31
商品紹介

ウォーキング本買取

健康やウォーキングに関する本を買取させていただきました。

%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e6%9c%ac

健康に関する本は人気ジャンルです。出版数もかなり数が多いですね。

ウォーキングは運動というジャンルでもありますが、健康というジャンルの方がしっくりくるかなと思います。健康になるためにウォーキングをしようというテーマですね。

ウォーキングで健康になる

健康と運動の関係は密接ですが、ウォーキングは身体への負担が少なく、適度な運動として推奨されているというのはよく聞く話だと思います。

ウォーキングをすることによって有酸素運動が行われ、体の脂肪が燃焼され、ダイエットまでが期待できます。

足の筋肉量も増え、基礎代謝も上がり、ウォーキングをしていない時でもダイエット効果を継続的にきたいできるという素晴らしい効果もあります。

ダイエットだけではなくて、適度な運動というのは健康において重要なので、体型が気にならなくてもウォーキングを続けるというのは良い習慣でしょう。

車に頼らない

私はウォーキングが趣味のひとつなのですが、ウォーキングを続けるにはコツがあると思います。嫌々やるとなかなか続かないんですよね。

私は車や交通機関に頼らないということを意識してから、簡単に2駅ぐらい歩けるようになりました。今では往復3kmぐらいなら当たり前に歩いてしまいますね。

すすきのから札幌駅までだと片道1kmなのでかなり余裕です。地下歩道空間もあり、雨や雪の影響もないので快適にウォーキングができてしまいます。

すすきの札幌駅なら歩いて往復するのが私の中では当たり前になっているので、2駅分といえど地下鉄に乗るのは非常に抵抗がでるという習慣になってしまっています。

札幌ファクトリーから札幌駅までも歩くのが通常な感じですね。こちらは片道1.5kmぐらいありますが、ほとんどが地下歩行空間なので苦になりません。

お金も浮くし、健康になるしでいいことづくめですね。ちょっと時間はかかってしまいますが。

けど、すすきのから琴似まで歩いたときはかなりきつかったです。さすがにしんどくて、帰りは地下鉄を使っちゃいました(^^;)

本買取

私のウォーキング習慣なんかを書いてしまいましたが、ウォーキングは健康に大切ですね。「病気の9割は歩くだけで治る」という本まで出版されているぐらいです。

健康本はたくさん出版されているので、古くなると値下がりが早い傾向ですが、ウォーキング本は数少ないので値下がりしにくい傾向です。

体幹ウォーキングやノルディックウォーキングなど、ウォーキングの種類を絞ったものは特に人気の傾向で、ぜひお売りいただきたい本のジャンルひとつです。

ご不要になった古本などございましたら査定などさせていただきますのでぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る