インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.10.28
商品紹介

ジョジョの奇妙な冒険ゲームソフト買取

ジョジョの奇妙な冒険のゲームソフトを買取させていただきました。

%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%81%ae%e5%a5%87%e5%a6%99%e3%81%aa%e5%86%92%e9%99%ba%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0

こちらは昨年発売されたPS4ソフトですね。ジャンルはアクションゲームで、1年経った今でもまだまだ人気のゲームです。

ジョジョの奇妙な冒険は非常に魅力的な原作で、様々なメディア化されている人気漫画ですね。

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険は1987年の週刊少年ジャンプ黄金期と呼ばれる時代から連載されている作品
で、驚くことに現在でもウルトラジャンプで連載が続いています。

主人公が部ごとに代替わりしていくのが特徴で、連載が終わるまで主人公は死なないという漫画の大原則を覆した衝撃もありますね。これによって、ここで主人公が倒されて場面が変わるかもしれないという緊張感が生まれました。

結局は主人公は死ななくて、どうせ勝つんだろうなという冷静さが通用しないので緊張感をもって楽しむことができます。

まあ、それに気づいたのは私がそこそこ大人になってからなんですけどね。子供の頃はそんな分析した目線で漫画を見ていなかったような気がします。

そして、楽しさはそこだけではなく、ストーリー展開や伏線、表現方法なども素晴らしく、キャラも非常に魅力的で私の中ではトップクラスに面白い作品です。

面白い漫画は?と聞かれるとかなりおすすめしているほどの作品です。

メディア化

ジョジョの奇妙な冒険は最初こそマニアックな方向だったように思いますが、今ではトップクラスの知名度の漫画だと思います。

これだけの人気ですからメディア化もかなりの頻度でされています。

ゲーム、アニメ、映画、小説、DVD、トレーディングカード、フィギュアなどなどどれもが人気ですね。シリーズ化までされています。

第3部が大人気

ジョジョの奇妙な冒険はどの部も人気なのですが、その中でも人気なのが第3部のスターダストクルセイダースでしょう。

第2部主人公のジョセフジョースターの孫の空条承太郎が主人公で、DIOを倒しにエジプトまで旅をするというのが大筋のストーリーです。

第3部が人気の秘密は色々とありますが、主に空条承太郎のキャラとスタンドシステムだと思います。

このスタンドシステムは人間の能力が具現化して、もう一人の自分の様な形で発動するというものですね。これはいまに続く漫画でも大きな影響を与えたのではないでしょうか。

今でもこういったシステムの能力をスタンドバトルと表現するくらいのパイオニアだったと思います。偉大ですね。

ジョジョの奇妙な冒険買取

ジョジョの奇妙な冒険は前述したとおり、様々なジャンルにメディア化されています。

漫画を始めとして、ゲーム、DVD、フィギュアなどがメインですが、どのジャンルも高価買取品が多く、ぜひお売りいただきたい作品のひとつです。

ご不要なお品物がございましたら査定などさせていただきますのでぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る