インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.10.18
商品紹介

熱血硬派くにおくんシリーズ11タイトルリメイクが発売

PS3ゲームソフトを買取させていただきました。

%e3%81%8f%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%8f%e3%82%93%e7%86%b1%e8%a1%80%e8%a1%8c%e9%80%b2%e6%9b%b2

こちらはダウンタウン熱血行進曲ですね。

熱血硬派くにおくんが題材の人気シリーズで、ファミコンで発売されたソフトがPS3でリメイクされたものです。

リメイクですがロングセラーと言っていいでしょう。非常に人気で高価買取品です。

ダウンタウン熱血行進曲

ダウンタウン熱血行進曲は私も非常にたくさんプレイした思い出があってすごく懐かしいです。

各種目を特色のある各学校でバトルをしながらクリアしていくのですが、これがシンプルながら非常に面白い思い出があります。

1人でやってもあまり面白さはわかりにくいので、友達と対戦プレイするのがおすすめです。ケンカ気味になっちゃうこともありますけどね(^^;)それぐらい熱中してしまいます。

と言っても、私が小学生なので20年以上前のことなんですけどね。今プレイするともしかするとチープに感じるのかもしれません。

リメイクしてもかなり人気なところを見るとそんなこともなさそうですけどね。やはりシンプルイズベストというのはゲームにも当てはまると思います。思い出補正も大いにあるんですけどね。

熱血硬派くにおくんシリーズはあのドット絵もあって、各シリーズがすごく懐かしく感じて魅力的に見えてしまいます。

リメイクゲーム

ファミコンやスーパーファミコンの過去の人気作品や名作は最新機種でリメイクされることがすごく多いですね。

そして、どれもが再びかなりの人気作となる傾向があります。良いものは20年前のゲームでも面白いんですよね。

というか私個人としては、最先端のゲームが少し無駄な複雑性があるような気がします。ついていけてないだけとも言えるんですけどね(^^;)

以前書いた、ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータもリメイク作品ですし、やはりこういった昔ながらのシンプルなゲームというのも高い需要があるように感じます。

そして、当時学生だった層が購入するからか、リメイク物はロングセラーとなる傾向もあるんですよね。最新作系よりも中古市場では価格が長持ちするかもしれないぐらいです。

熱血硬派くにおくんもシリーズ11タイトルが含めれた作品が今年末に発売されますし、やはりかなりの要望があるのでしょう。これ、実は私もすごく欲しいです(^^)

リメイク系ゲーム買取

リメイク作品のゲームソフト買取については、高価買取の傾向が高いです。

しかも、一時的ではなく、比較的長期間に渡って人気を維持するので、少し古くなっても価値が高いままということが多いですね。

最新作はシリーズ続編が出るとグッと価格が値ますが、リメイク作品はそれがないというのも大きいのかもしれません。

お売りになることを考えられていたらリメイク系はおすすめのジゲームソフトでもあります。

ご不要になったゲームソフトなどがございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る