インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.10.5
商品紹介

侠飯レシピがウマい!

侠飯というドラマが放映されています。

反響がすごくて現在はヤングマガジンでも漫画として連載していますね。

侠飯

%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

侠飯はタイトルの通り、任侠とグルメという異色(食?)の組み合わせですが、これがなかなか面白いんです。

面白いのもあるのですが、食に関する斜め上からの知識が物凄くためになるんですね。

本格的な調理方法などもあるのですが、B級グルメというか、どこにでもあるものをアレンジしておいしく食べられる方法などを軸にして展開していきます。

侠飯レシピ

侠飯には色々なレシピがあります。レシピと言っても一手間加えてアレンジする程度ですから誰でもできてしまいます。

オイルサーディンにレモンと一味と醤油を加え火にかけるオイルサーディンの缶ごと焼き。

きざみ万能ねぎに一味と醤油にほかほかごはん混ぜのねぎ飯。

にんにくのアルミホイル焼き。コンビーフポテト。ナポリタン焼きそば。すりおろしじゃがいものスープ。さんまの蒲焼き卵丼。などなどネーミングだけでおいしさがわかりそうなレシピが盛り沢山です。

これは一品料理を作る際にもアイデアのひとつとなりますし、実生活にかなり役立つかと思います。

りんごのチーズ挟み

そのレシピたちのなかでも私が一番気に入っているのが「りんごのチーズ挟み」です。

りんごをスライスしてチーズを挟むのですが、これが異常においしいんです。

りんごだけじゃおかずという感じはしないと思いますが、チーズを挟んだり添えるだけで立派なおかずとなってしまいます。ちょっとデザートにも近いですけどね。

チーズのまろやかさと塩分が、りんごの酸味とさわやかさと絶妙にマッチしていて非常においしいです。チーズとりんごとはかなり意外でしたが、これはかなりおすすめです。私はリンゴ2個ぐらいならペロリといけてしまいますね。

侠飯DVD買取

侠飯は2016年12月にDVDとブルーレイの発売が予定されています。BOX形式でまとめての発売となるようですね。

DVDBOXが15200円、ブルーレイBOXが19000円となかなかの価格となっていますが、シリーズ収録とスキレットやロゴ入りコースターなどの限定特典もついていてお得な仕様となっています。これはWEB予約特典となっているので、ご希望の方はオフィシャルから確認してみてください。

買取に関しては、おそらくロングセラーとなり、高い価格で人気が続くのかなと思います。

視聴が終わりましたらお早めにお売りになられるとかなりお得かもしれませんね。

ご不要になられたDVDなどがございましたら査定などさせていただきますのでぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る