インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.9.25
商品紹介

モンハン買取

買い取りのご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%b3

モンハンなどのゲームソフトを買取させていただきました。

モンハンは各ハードでシリーズ作品がリリースされていますが、どれもが人気で中古市場でも人気のゲームです。

ただ、シリーズ作品なので、最新作がリリースされると過去作はどうしても需要が減ってしまい、価格も落ちてしまいがちです。お売りになることを考えられていましたら、できるだけ早くお売りいただきたいお品物のひとつです。

モンハン

モンハン人気すごいですよね。確か、2004年にシリーズ初作品のリリースでしたが、最初から人気爆発というわけではなく、ジワジワと口コミで人気になっていった感があります。

本当に面白いゲームって、プロモーションが少なくても自然と広まって売れるんだなあと感じた作品です。

今となってはネームバリューもすごいので、モンハン最新作が出るというだけで話題になるほどのビッグタイトルとなっていますね。

CMでも「ひと狩り行こうぜ」のキャッチコピーでおなじみだと思います。

モンハンの面白さ

モンハンの面白さはモンスターを狩って、その入手した素材でアイテムを作ったりするというサバイバル的な楽しみ方ができるという点だと思います。

荒野で生き抜くというか、コマンドバトルの今までのゲームにはない楽しみ方ができると思います。そこがヒットした要員ですね。

モンハンヒット以来、このスタイルのハンティングアクションアかなり増えたように思います。といってもモンハンでいいよという人も多く、モンハン越えのタイトルはなかなか出てきていない印象です。

PSやDSなどの据え置きや携帯型ハードだけではなく、スマホアプリとしてもリリースされていて、どれもがヒットしているので素晴らしいですね。

根本は同じシステムですが、進化や改良で常に愛されている印象です。

楽しめるかどうかは個人差

そんな人気のモンハンですが、実は私は苦手なんです。

天性の方向音痴により3D系が苦手という理由も大きいのですが、アクション性でのゲーム難易度が高いのが私には非常に辛かったです。

昔からシミュレーション系で作戦や戦略好きなので、アクション系はどうも苦手なんですよね。バイオハザード系なんかもすごく苦手です。

周りがみんなでモンハンを楽しんでいるとちょっと悔しいんですけどね。私は1人でじっくり考えながらプレイするシミュレーション系じゃないと楽しめない残念さを持っているようです。

まとめと買取

モンハンについて書いてみました。個人的に見ている分には楽しいんですけど、プレイすると楽しめないという残念さです。

買取に関してはモンハンシリーズは新しいものだとほとんどが高価買取品になっています。古いシリーズでも価値が残っていることも多いですね。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る