インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.9.20
商品紹介

こち亀終了の週刊少年ジャンプ買取

週刊少年ジャンプで連載の「こち亀」こと、こちら葛飾区亀有公園前派出所が40年にわたる連載を終了しました。

40年って物凄いですよね。私が生まれる前からの連載です。単行本にして200巻というです。

私は小学生の頃から週刊少年ジャンプを購入していたのですが、とうじは「こちらなんとかかんとか」という長いタイトルの漫画という覚え方で逆に印象に残っていたのを覚えています。

長いタイトルの理由も、秋本先生が目立つかなと思って付けたらしいので思惑通りですね。笑

こち亀連載終了

こち亀は説明するまでもないほど一般に浸透している作品ですよね。アニメや舞台にまでなっています。

バトル漫画がメインの週刊少年ジャンプにおいて、警察官の日常(?)という少し異色な感じもしますが、それが逆に連載人の中でスパイスとなっていたように思います。

他の看板バトル漫画と比べて爆発的な人気とまでは行かなかったかもしれませんが、ギネスに載るほどの長期連載となったのは差別化や他と違った魅力があったのだと思います。

個人的にはこち亀は、秋本先生が健在な限りは連載が続くんじゃないかという終わりの見えない漫画の代表だったんですけどね。

秋本先生の次の連載も決まっているようですし、連載終了理由は「(主人公の両津勘吉が)40年間休まず勤務したので、この辺で有給休暇を与え、休ませてあげようと思います」というのが洒落を効かせただけではないのかもしれません。

週刊少年ジャンプ買取

当店では、こち亀の連載終了間際の週刊少年ジャンプを高価買取品しております。

通常は週刊少年ジャンプは買取対象外なのですが、こち亀終了間際の週刊少年ジャンプは欲しいという多く需要があるので特別価格で買取させていただきます。

こちらは価格変動しやすいので、できるだけ早くお売りいただけると高価買取になりやすいかと思います。

特にこち亀が表紙となっているジャンプが高価買取品です。

おそらく、どれが高価買取対象なのかわかりにくいと思うので、週刊少年ジャンプを取っておいてある方でご不要になられた方はぜひお問い合わせください。

こち亀買取

こち亀関連は漫画単行本、DVD、サウンドトラックCDなどがあります。

正直、漫画単行本に関してはそこまで高価買取品は少ないというところです。巻数も多いので、高価買取になりやすい全巻買取がなかなか現実的ではないというのもありますね。

ただ、DVDとCDに関しては高価買取品ばかりです。ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますので、こちらにつきましてもぜひお問い合わせください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る