インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.9.11
商品紹介

旅行・観光本買取

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

%e6%9c%ad%e5%b9%8c%e8%a6%b3%e5%85%89%e6%9c%ac

旅行関連本を買取させていただきました。

他の人気ジャンルに比べるとそこまで多く出回るジャンルではないですが、定期的に新版本などが発行されるので定番のジャンルでもありますね。

特に札幌は全国でも有数の観光都市ですから、旅行や観光に関するスポットなどはたくさんあり、関連本もたくさん出版されています。

札幌は観光都市

ご存知の通り札幌は観光スポットがたくさんあり、イベントなども豊富なため全国有数の観光都市です。

札幌だけではなく北海道全体なんですけどね。札幌以外でも小樽、函館、旭川など全国的な知名度の都市もたくさんです。

これは北海道民としてかなり誇らしい点ですよね。北海道に住んでいると麻痺してしまいますが魅力がありすぎます。

札幌関連本

というわけで、札幌や北海道に関する出版物は人気で、たくさん出版され続けています。旅行、観光、グルメといったところですね。

これは単行本として出版されるよりは、月刊誌などで紹介されることの方が多いですね。

地元のグルメやイベント情報などにはみなさん敏感だと思うので、こういった情報誌はかなり売れ行きもいいのでしょう。各社から毎月、趣向を凝らしたものが発行されています。

旅行本買取

ところが、札幌市内での古本買取だと意外と札幌観光や旅行本が出てきません。

まあ、札幌に住んでいると札幌観光や旅行本はあまり購入しないですよね。宿泊するのも札幌外へ遠出をした時ぐらいでしょう。

札幌に住んでる人はタウン情報誌なんですよね。札幌観光本は札幌在住じゃない方が購入して、地元で売るという流れなのでしょう。

札幌の人も北海道観光本は購入するので、北海道観光系はかなり出てくるのですけどね。

まあ、札幌単体での旅行本はよりも、小樽旭川函館などとセットになっているものが多いと思います。

距離的に旭川から函館などを数日で観光して周るというのは少し難しいんですけどね。これに関しては以前こちらで書いています。
・北海道の大きさを比べてみる

まとめと古本買取

札幌関連の旅行や観光本について書いてみました。

旅行本は似たような本がたくさんありますが、基本は月刊誌などの雑誌系ですね。

バーコードとISBN番号付きの単行本なら基本的に買取可能なのですが、雑誌はモノによるというのが正直なところです。

買取できるものとできないものがあるので、ご不要なお品物がございましたら査定させていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る