インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.9.9
商品紹介

ガンダムシリーズ買取

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

ガンダムシリーズ

ガンダムシリーズのPS3ソフトを買取させていただきました。

ガンダムシリーズのゲームはPS4、VITA、DSなどでそれぞれ数多くリリースされているので、買取金額はピンキリになってしまうのですが、比較的古いシリーズでもそれなりの買取価格が付いていることが多いです。

もちろん最新作や新しいものは高価買取品となっているものがほとんどです。

ガンダムシリーズ

初代は私が小学生の頃かな?アムロの機動戦士ガンダムから始まり、カミーユのZガンダム、ジュドーのZZガンダムというのが大筋の流れででしょう。

この間にも派生作品がたくさんあるんですけどね。シャアなどの人気キャラも盛りだくさんなのでスピンオフも大変な人気です。

私が見ていたのはここまでで、この後はSEED、w、∀、AGEなどなどシリーズ作品は現在も続いています。今もガンダムシリーズを見ている知人に聞くと昔よりももっと面白くなってるとのことなので、クオリティが30年以上続いているというのは凄いというほかないですね。

ゲーム

ガンダムシリーズはゲームでも数多くリリースされています。戦略系シミュレーション系が多いように思いますが、アクション系の無双などもありジャンルとしても幅広いです。

やはり原作アニメがSFファンタジーですし、非常に人気なので、ゲームとしても題材にしやすいんですよね。

私が最初にプレイしたガンダムシリーズのゲームはSDガンダムと言う対戦シミュレーションで、ドハマりしたのを覚えています。確か初代はディスクシステムで、その後にファミコンソフトとしても発売されました。

ディスクシステムのエラー頻発と、友達との喧嘩しながらの対戦も今では懐かしく思います。

戦略的にモビルスーツを配置して、重なるとアクション的に動かして対戦というものでめちゃくちゃ面白かったんですよね。シンプルなRPGのナイトガンダム物語もかなりハマりました。

それが徐々に進化して、ジェネレーションシリーズで複数体の対戦もできるようになり、どんどん面白くなり続けていきましたね。

今ではアクション系の無双やブレイカーシリーズなどの方がヒットしているように思います。従来の戦略シミュレーションはコアな層になってしまうのかもしれません。

といってもこれまで発売されてづけていますし、ガンダムシリーズ作というだけで話題になりますから、キラータイトルであることは間違いないでしょう。

DVD

アニメ化されているということはDVDも発売されているということですね。

ガンダムシリーズはDVDも非常に人気です。

アニメだけではなく、映画化もされているので、劇場版などもヒットタイトルとなっています。

DVDBOXとしても発売されているのでこちらも人気ですね。中古市場でも非常に人気です。

買取

ガンダムシリーズはゲーム、DVDともにお売りいただきたいお品物のひとつです。

古いものまで含めるとシリーズ作品が多すぎるのですが、新しいものは基本的に高価買取品となっています。

逆に古いものがレアものとなっていて、高い価値が付いているものもあるのが興味深いところです。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る