インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.9.2
商品紹介

FF(ファイナルファンタジー)買取

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

FFコレクション

FF(ファイナルファンタジー)を買取させていただきました。こちらは初代プレイステーション用ソフトで、1999年発売のものですが高価買取となっています。

ファイナルファンタジーシリーズはどれもクオリティが高く人気がありますね。内容はともかくファイナルファンタジーならとりあえず買いという方も多いかと思います。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーはドラクエなどに代表されるRPG(ロールプレイングゲーム)です。

基本はコマンドバトルで、フィールド上のザコ敵を倒してレベルを上げてプレイヤー側の強化をしていきます。そして、ダンジョンでボスを倒していくというものですね。

やることはシンプルで、アクションゲームのようにプレイスキルは必要なく、コツコツで育成するというのが醍醐味です。日本人はコレクター気質が強く、育成要素が好きな気がしますね。

外国ではドカンドカンと派手なアクション系が流行る傾向ですが、日本ではこういったRPG大作が多い気がします。

ラスボスどれだけ早く倒せたか、レベルいくつでクリアできたか、などという競争が楽しかったのを覚えています。当時はインターネットもなかったので攻略できるということ自体がすごかったんですよね。今と昔はゲームの楽しみ方が変わったかもしれません。

ドラクエ派?FF派?

2大RPGといえばファイナルファンタジーとドラクエでしょう。

ファイナルファンタジーはスクウェア、ドラクエはエニックスと鎬を削っていたイメージですが、現在は両社が合併してスクウェアエニックスとなっています。子供の頃は最強じゃんと思った覚えがありますね。

そして、ドラクエ派かFF派かというのは意外に分かれるところです。

ファイナルファンタジーはリアルでファンタジー要素と機械的な要素が入り混じっていて、ドラクエは中世ヨーロッパを題材としてファンタジーと田舎的雰囲気というのが傾向的に見られます。

あとは、ファイナルファンタジーは主人公が喋る、ドラクエは喋らないという大きな違いがあります(今は違うのかな?)。

これによって、ファイナルファンタジーは映画を見てるような客観性、ドラクエは自分が主人公の様な主観性という視点の違いが出てきます。これは好みが出るところでしょう。

買取

ドラクエもファイナルファンタジーもたくさんのシリーズ作品と派生作品がリリースされていますが、どれもが人気で中古市場でも高い価値を維持しています。

もちろん新しいものはほとんどが高価買取品となっていますね。過去作品は波があるので何とも言えないところがありますね。

これはお問い合わせいただければ査定させていただきますのでぜひお問い合わせください。

また、ゲームだけではなく、サウンドトラックも非常に人気です。こちらは古いものでも価格がかなり下がりにくいです。ぜひお売りいただきたいお品物のひとつですね。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る