インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.8.27
商品紹介

芸能人が逮捕されたらテレビ番組はお蔵入り?

事件は大きなものから小さなものまで常にどこかで起きていますね。日本中で逮捕されている人というのはこの瞬間にも何人もいるのだと思います。

そしてそれが報道にまでなるものは一部ですが、芸能人が事件を起こした場合はほぼ確実に報道され、かなりの話題と波紋を残すこととなってしまいます。

芸能人と言えども人間ですからなにかの間違いを起こすこともあるのだと思いますが、人気商売なだけにひとつの事件が芸能寿命そのものに影響するほどのものにもなってしまいますね。

テレビ番組はお蔵入り?

芸能人がなにかしらの問題で逮捕されてしまった場合、刑事罰はもちろんですが、仕事上での波紋は避けられません。

特にそれが現役で番組に出演している場合ですね。

バラエティー、ドラマ、映画、CM、いずれに関わらず、逮捕されたタレントさんを起用しているものは放送するわけにはいかないというのが現実です。

それがメインであれ、ゲストであれ、タイムリーな映像として出演していることじたいがマズいということになってしまいます。

生放送なら、逮捕時は出演できないだけなのでまだいいのですが、収録されているものならこれは編集か撮り直しすらしなければならない事態ですね。

編集と撮り直し

逮捕されたタレントさんが映っているのはマズいので、編集で映っていないものを使うしかありません。

まあ、編集で済むならいい方でしょう。問題はメインの場合や、代役が効かないパターンですね。

バラエティーなどのワンポイントならまだいいのですが、ドラマの場合は流れ上、映さないわけにはいかず、撮り直しをするか、番組自体をお蔵入りにするしかないと思います。

このパターンで放送できなかった番組も多いはずですね。

そこにかかる損害も莫大なものですし、違約金なども億単位の大変な額にのぼることまであるのだと思います。リターンも大きいですが、リスクというのも大きいのが芸能人なのでしょう。

芸能本買取

芸能人に関する本はたくさん出版されていますね。本人の書いたものから、ゴシップ的なもの、写真集などなどジャンルも多岐に渡ります。

芸能本は出版当初は爆発的な人気が出るのですが、その分、供給がものすごいため、需要が落ち着くと一気に価格が落ちる傾向が強いです。

事件に関する本はこういったものがありますね。

犯罪・事件を起こした芸能人
これは10年前の本ですが、いまだに高い価値があります。こういったまとめ系のものは価格が落ちにくいですね。

逆に初回限定ものなどは希少性が高く、価値が跳ね上がるパターンもあります。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る