インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.8.24
ご紹介

ポケモンGOコンで婚活?

ポケモンGOは従来のゲームと違って外出型で、現実とリンクしながら楽しむというのが大きな特徴ですね。

ポケストップなどの重要な場所もあるため、同じエリアに集まりやすいという特徴もあるので、コミュニケーションツールとしての使い方が注目されています。

今後、ポケモンGOそのもののイベントも開催されそうですが、ポケモンGOを軸とした関連イベントなども増えてきそうですね。婚活や合コンなどは既に企画されているようです。

ポケモンGOで合コン

ポケモンGOをイベントのひとつとして集まった婚活、合コンイベントがあるようですね。

会場に集合→決められた範囲でポケモン収集→成果発表→打ち上げという形です。

これはただの合コンや婚活イベントよりも盛り上がるということは想像に難しくないですね。

中心となる企画があることでイベント自体も盛り上がりますし、共通の趣味があるということで話も繋がりやすいのでしょう。全く面識がない人でも話のとっかかりがあるというのは、コミュニケーションが得意な人でも苦手な人でもプラスになることは間違いないと思います。

ゲーム趣味は独身が多い?

これは数字が出ているわけではありませんが、外出して複数人で遊ぶのが好きな人と、インドアで一人でゲームをするのが好きな人だと独身率は大きく違うのかなと思います。

人と接する機会が多いほど交際関係が広がっていくのは自然なことですね。

それがいいか悪いかは人それぞれですが、少子化は国策となるぐらい大きな問題ですから、ここを解決できる可能性があるものは応援したいのが個人的な思いですね。

街コン

街コンという地域ごとの大人数での合コンがあるのはご存知でしょうか?

会場はそのイベントごとに違いますが、例えば札幌駅だとして、その範囲の飲食店数軒を街コンで貸し切り、店を移動しながら各店舗で相席をしていく形式です。

基本的には友人と複数人で参加して、相手側も複数人という形なので、相席合コンというイメージで話もしやすいのでしょう。かなりの盛り上がりを見せているようですね。

これは街コン札幌などで検索すると見つかるのでご興味がありましたら探してみてはいかがでしょうか。街コンは好評で、札幌でも毎週末に数か所で開催されています。

まとめと買取

ポケモンGOゲームとしてだけではなく、はコミュニケーションツールとしても期待されています。少子化問題に解決の一端を期待したいですね。

買取に関しては、コミュニケーションや恋愛系の本はすごく人気の分野です。街コンの本も出版されていますね。

街コン

恋愛系は人気のジャンルですが、出版数もとても多いため価格は一気に下がっていく傾向です。お売りになることを考えられていましたら早めがおすすめです。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む