インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.8.20
商品紹介

オムニバスCD

CDにはJPOPを初めとして、洋楽、アジア音楽、、アニメ系、サウンドトラックなどいろいろなジャンルがありますが、それらをテーマに沿って集めたオムニバスCDというものもありますね。

オムニバス

オムニバスCDは、あるテーマに沿って集められたものです。

年代、ジャンル毎が多いですね。恋愛、泣き、アニメ、ダンスバージョンなどといったものが多いように思います。

これらはそのテーマによって代表的な曲が収録されているので、とりあえずこれを聞いておけば間違いないという安心感がありますね。もちろん人気としても高いです。

ただ、人気は高いのですが、中古市場ではどうしても高い価値が付きづらいというのが現状でもあります。

買取

オムニバスの買取は行っておりますが、なかなか高価買取とはいかないです。

人気はあるのですが、オリジナリティ的な問題ですね。既存曲の詰め合わせという形式が多いですし、専門的な価値は付きにくいところはどうしてもあります。

そのテーマの初心者さんが求めるということもありますし、似たようなオムニバスもたくさんリリースされているのでそれぞれにこれが欲しいというファンが付きにくいんですよね。たまたま目に入ったら良さそうだなと思うことはあっても、わざわざ探すまではいかないといったところでしょう。

ファンが多いと価値は高い

やはりファンが多いアーティストさんのものは価値が高いです。内容に関わらず価値が出ると言っても過言ではないですね。

もちろん内容が伴っていたり、供給が少ない初期のものだったりする方が価値が跳ね上がることが多いですが。

オムニバスはその点、テーマ重視で、特定のファンというものが付きにくいのでどうしても価値が上がりにくいです。購入する分には、安価で人気作を視聴できるのですから非常にリーズナブルとも言えておすすめのものではあります。

まとめ

オムニバスCDは人を選ばずに聞けるものなので、数人でのドライブやBGMとしては最適ですね。

オムニバスは基本的には高価買取品は少ないですが、それなりの価値が付いているものもありますし、ご不要なお品物がございましたら一度査定してみるのもおすすめです。お売りになることを検討されていたらぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る