インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.8.17
商品紹介

三国志

PS3の三国志12を買い取りさせていただきました。

三国志

現在の最新作は13ですが、12もまだまだ人気ですね。シリーズごとに仕様が違うので、最新作よりも吸旧作の方が好みというパターン多く、旧作の人気も根強いです。

買取価格に関しても他のゲームよりも安定している傾向ですね。

日本の戦国時代と中国の三国志は、ゲームでもシミュレーションやアクションを始めとして、数々のゲーム化をされている人気作品です。

三国志

三国志は中国の物語ですが、日本でも戦国時代に並ぶ人気ですよね。

中国の西暦200年前後の後漢末期、魏呉蜀の曹操、孫権、劉備を中心とした乱世をテーマとしたものです。

戦国時代もそうですが乱世はバトルとして扱いやすいので、ゲームとして非常にテーマとしやすいですね。ストーリーも個々の人物から国家に至るまで波乱万丈続きでのめり込んでしまいます。

書籍でも小説や漫画として多数が出版されていますね。漫画では蜀をメインとした横山光輝さんの三国志、魏をメインとした蒼天航路などが有名だと思います。

昔は、三国志演義をベースとした横山光輝さんの三国志がかなり広まっていましたが、蒼天航路が出てからは曹操にもかなりスポットが当たりました。

蜀の劉備が正義で、魏の曹操が悪という図式で書かれることも多いですが、個人的にはすごく曹操が好きなので、曹操の大きな視点を邪魔する劉備という風にも見えてしまいます。まあ正義というものはそれぞれですし、なにが正しくて間違っているのかは現在になっても絶対的なものはないというのが現実だとも思います。

いや、なんか大きな話になってしまいましたね。そんな難しいことを書きたいわけじゃないんです(^^;)というか書けないですね。

三国志ゲーム

三国志はゲームとして非常にテーマにしやすく、シリーズを重ねるごとに馴染みが出てきて一般的になってきていますね。

シミュレーションの三国志シリーズはPCソフト、PSシリーズ、DSシリーズなどとハードを越えてリリースされています。

以前は三国志と言えばシミュレーションでしたが、今はアクションの無双シリーズの方が人気かもしれませんね。無双シリーズはかなりの人気で、シミュレーションをプラスしたエンパイヤーなども人気です。

どれも人気でシリーズ化されていますね。

まとめと買取

三国志は戦国時代と同様ロマンもありますし、各物語も非常に魅力的でおすすめです。

ゲームとしても人気で、ゲームソフトの中でも高価買取品が多いシリーズです。旧作も需要があるのでそれなりの価格が付いていることが多いですね。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る