インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.8.13
商品紹介

ファッション雑誌

週刊誌や月刊誌など雑誌はたくさんありますがジャンルも種類も豊富ですね。

雑誌の中で、一般的なもののひとつにファッション雑誌があります。

そして、ファッション雑誌の買取もお問い合せいただくことが多いですね。

ファッション雑誌の買取

ファッション雑誌はかなりの種類がありますが、基本的には月刊誌が多いですね。

雑誌は、週刊誌だと買取できないことがほとんどですが、月刊誌だと買取できるものが多いです。裏表紙にISBNと呼ばれる「9784」から始まる数字とバーコードが付いていれば基本的に買取できます。

ファッション雑誌も、裏表紙の下部にバーコードは付いているのですが、これはISBNと少し違って「4988」から始まるもので買取ができないものも多いです。

付録付き

最近のファッション雑誌には付録が付いていることが多いですね。

付録と言ってもオマケではなく、それ自体がメインともなるぐらいの豪華付録です。

キーホルダーやアクセサリーなどの小物系から、バッグや財布などのブランド品レベルのものまでが付録で付いてくるのですから、すごい時代となりました。競争がエスカレートしているのかもしれませんね。

そして、ファッション雑誌はこの付録があるために、買取はなかなか難しいというのが現状です。付録未開封だと買取できることもあるんですけどね。

どうしても一度開封した付録はかなり価値が落ちてしまいます。

高価買取品

逆に価値が上がるものもあります。

ブレイク前のタレントさんがモデルとして載っている場合などですね。これは男女関わらず価値が上がることが多いです。

需要がかなり出るのに、供給がほとんどないという点ですね。雑誌は再版されることがほとんどないというのも価値が上がる大きな要因です。

まとめ

ファッション雑誌は付録付きが多く、買取できないものと高価買取品に分かれる傾向があります。

これはお客様の方ではわからないことが多いと思うので、ぜひお問い合せいただければなと思います。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る