インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.8.7
商品紹介

BABYMETAL

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

以前は個人的に注目していたのですが、BABYMETALさんがどんどんメジャーになってきてかなりの話題となってきている気がします。ニュースなどで取り上げられることも増えてきましたね。

CDやDVD買取に関しても非常に高価となってきて、定価を超えるものまで出てくるような状況です。BABYMETAL関連のものはほとんどが高価買取品となっているのでぜひお売りいただきたいなと思います。

BABYMETAL

BABYMETALはSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3名のメンバーで構成されています。コンセプトは名前の通り、アイドル+メタルです。

アイドルがへヴィメタパフォーマンスをするというのは今まであるようでなかったジャンルかもしれませんね。

さくら学院内の重音部として結成されたのですが、活動していくうちにBABYMETALという名前になっていったという経緯だったと思います。

以前から本格派だったのですが、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」や「メギツネ」辺りから徐々にメジャー化してきたのかなと思います。この辺りはまだ供給量が少なかったので初回生産版などは入手できていない方も多く、現在はプレミア価格となっていますね。

レディーガガ

BABYMETALは日本ではそこまでメジャーではなかったのですが、レディーガガが紹介したことによって一気に世界に広まったように思います。

日本ツアーよりもワールドツアーをしているというのがすごいですよね。今では日本での人気も追いついてきたと思いますが人気は海外先行でした。

知名度が比較的抑えめなのは、活動としてメディアよりもライブ優先だからだと思います。日本ではライブではコアなファン獲得とはなりますが、やはり絶対量の増加はテレビなどのメディアなんですよね。

日本のアーティスト人気

日本のアーティストの人気というのはクオリティよりもいかにメディアに露出しているかというところが大きいと思います。

楽曲やダンスなどのクオリティだけではなく、人気のある人が出すから売れるという傾向が強いように感じます。

タイアップ無しではなかなか人気がでづらくブレイクには繋がらないというのが現状でしょう。これが洋楽と邦楽の違いなのかなと思います。これが悪いというワケではないんですけどね。何でこれが売れて、これが売れないんだろうというものが多すぎる気がするのは気がかりですが。

洋楽は本格派の楽曲、日本はアイドルが出す曲がヒットチャートの上位に来るといった傾向ですね。

まとめ

BZBYMETALは日本より先に海外から人気が出たような珍しいパターンですね。日本内では賛否両論もあるようですが。

買取に関しては初期のCDやDVDの初回限定版は特別買取価格も出させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る