インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.8.8
ご紹介

ドラゴンクエスト

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

DSソフトのドラゴンクエストなどを買取させていただきました。

ドラクエ

状態も良く、高価買取させていただきました。やはりドラクエは高い需要がありますね。供給量も半端ないですが、需要も常に物凄いです。

ドラゴンクエスト

ご存知、通称ドラクエですね。

ドラクエは超ヒットタイトルで、古いものから最新作までどれもが人気作ですね。私は小学生のころにドラゴンクエスト1~4までが発売されていた世代ですので非常に思い出深いです。

1は主人公のソロ、2で3人パーティー、3で4人パーティーの自由編成、4で各地で仲間を集めてAIバトルとどんどん進化していって子供たちだけではなく大人たちまでもが夢中でした。発売日には行列と社会現象にもなっていましたね。現在のiphone発売日の様な感じだったと思います。

当時はコマンドバトルのロールプレイングゲームでしたが、現在ではドラゴンクエストヒーローズなどアクション系も発売されていますね。

派生作品のモンスターズ系などもありますし、スマホアプリでもリリースされていて国内では最も有名なゲームのひとつといっても過言ではないと思います。

サウンドトラック買取

ドラクエは音楽も非常に素晴らしいです。オープニング曲は特に有名ですね。

町や城、フィールドや洞窟、バトルなどどれも雰囲気を盛り上げてゲームの臨場感を出すのに欠かせません。

音楽の人気が高くて、オーケストラの開催やサウンドトラックも数多く発売されていますね。ちなみにサウンドトラックも高価買取品が多いです。ゲームよりサウンドトラックの方が根強い人気で値下がりしにくい傾向もあるぐらいですね。

本買取

ドラクエは関連本も数多く出版されています。

各シリーズごとの攻略本はもちろん、設定資料集やイラスト集、図鑑まで多岐に渡ります。漫画系も数多いですね。

新しいものはもちろん非常に価値が高く高価買取品がほとんどです。古いものでも資料やイラスト系は価値が高いですね。漫画はかなり供給量が多いので価値が下がりやすいです。

まとめ

ドラクエは子供から大人まで大人気作品ですね。

といっても30周年を迎えるぐらいなので、子供のころからずっとドラクエをプレイし続けている方も多いでしょう。私も完全に世代なんですけどね。

ゲームをお持ちの方は関連本お持ちの場合も多いかと思います。同時に買取させていただくことももちろん可能ですし、ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む