インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.7.27
商品紹介

アニメ関連本

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

アニメ関連本

アニメ関連の本をお売りいただきました。

アニメといえばDVDが買取品目としてはメインですが本もなかなか多いですね。ビジュアルブック、設定資料集、キャラやストーリー考察などといったところでしょうか。

新しいものの方が高価買取の傾向ですが、逆にかなり古いアニメのものだと出回っている数自体がかなり少なく、非常に高い価値が付いている場合もありますね。

アニメ

アニメと言えば、基本的には漫画が映像化されたパターンが多いです。なので知名度は高いものばかりとなりますね。夕方やゴールデンの時間帯だとほとんどが漫画やゲームからのクロスメディアでしょう。

深夜枠だと、ゴールデンと比べるとマイナーなアニメが多い傾向ですが、コアな人気があるものが多いように思います。名作も数多いですね。

個人的にはなんとなくテレビを付けていたら見ていることが多いのですが、これで発見できた面白いものもたくさんありました。最近のアニメは非常にクオリティが高いというか、制作方法自体も違うのか昔見ていたアニメとはかなり違うものを感じます。

クロスメディア

アニメはオリジナルのものもありますが、基本的には漫画から映像化されたパターンが多いですね。そしてゲーム化という流れでしょう。

しかし、ゲームからアニメになるパターンもありますね。最近はゲームが非常に人気となることがあるので、そこかrらのアニメ化というのも増えてきている印象です。パズドラなんかは代表例ですね。

あとは、最初から漫画、ゲーム、アニメのクロスメディア戦略を取って、いきなり大々的に打ち出すものもあります。成功例は妖怪ウォッチですね。

妖怪ウォッチはいきなりのクロスメディア戦略で一気に人気となり社会現象にまでなりました。かなりの成功例でしょう。

買取

アニメ関連本は高価買取品が多いです。比較的マイナー作品でも高いことが多いですし、人気作品はもちろんですね。

ただ人気作品は流通数が多いため、値下がりがしやすい傾向もあります。人気作品ほど早めにお売りいただくと高価買取の可能性は高いですね。

あとアニメ関連本は、厚くて小さめの単行本サイズより、薄くて大きめの雑誌サイズのものが多いので、本に痛みが出やすいのも特徴です。綺麗なものほど好まれるジャンルなので、できるだけ保管には気を付けていただくことをおすすめしたいです。これも早めにお売りいただくと解決できる問題かもしれませんね。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る