インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.7.3
商品紹介

PSVR

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

PSVR

今年注目されているゲームにPSVRがありますね。プレイステーションバーチャルリアリティーです。

画像の様にヘッドセットを装着して、目の前にゲームの世界が広がっているように感じるものです。これによってかなりゲームの世界が進化するものと思います。

PSVRはPS4の付属品扱いになりますが、単品買取も可能となっております。

VR

2016年はVR元年とも言われていて、VRが普及し始める年になる可能性が高いようですね。

VRとは、コンピューターによって作られた世界を現実の様に体感できる技術の事です。

人間は視覚からの情報が8割以上なので、視覚を完全に覆うことによってコンピューターの世界に入り込むことができます。ここに聴覚も付随するのですから体感としてはかなりのものになるのでしょう。

あとは触覚があればもうどっちが現実なのかわからないぐらいになってしまいますね。可能性も果てしないですが、ここまで来ると恐ろしさまでも感じてしまいます。

PSVR

PSVRはプレイステーションと接続して使用するVRですね。VR対応ゲームとしてかなり多くのタイトルが予定されています。

サンプルを見ただけで臨場感が物凄いですね。これまでもゲームの真価は凄かったですが、これまで以上に現実に近づいた感じがします。

今までのゲームでものけぞったり、体を傾けるなどの行動をしていたのがとんでもないことになりそうです。時間を忘れてのめり込んでしまいそうですね。

現実逃避

あまりにゲームの世界の刺激が強すぎると現実逃避しすぎてしまうのが問題となりそうです。

この問題は従来のゲームでも言われてきたことですけどね。VRはなんだかさらにやばそうな感じがします。

ファミコン世代の私はこのヘッドセットを付けてのゲームプレイに、子供のころ見ていた未来漫画を思い起こしてしまいます。

悪いことというわけではないんですけどね。使い方次第でしょう。ゲームとバーチャルの世界が広がるのは可能性の塊だと思います。

まとめ

PSVRにはかなりの可能性を感じます。

スマホでもVRができるようですし、これから先のゲームや映画などの映像はVRが主流になっていくのでしょうか。未来になってきたなあと勝手に感じています。

ゲーム買取

VR関連は普及するまではほぼ高価買取になると思います。

本なども新しいものばかりなので高額査定となりますね。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

古本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る