インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.6.24
商品紹介

ウィニングポストと競馬

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

ウィニングポスト

ウィニングポスト8を買取させていただきました。こちらは競馬ゲームですね。

私はこれを学生時代に2ぐらいからプレイしていたので調べてみたら1995年発売でした。。。時の流れが早すぎてびっくりです。

ウィニングポスト

ウィニングポストはシリーズ化されている人気の競馬ゲームで、馬主になって牧場経営をしながら競走馬を育てるといった内容です。発売当初は圧倒的なグラフィックでびっくりした覚えがありますね。

そこから7まで毎シリーズプレイしましたが8は未プレイです。元々競馬はやらないので競走馬も知らなく、単純にゲームとして楽しんでいましたが、時間が無くなるとゲームの時間を削らざるを得ませんね。

おそらくウィニングポストは競走馬が好きで予備知識があるうえでプレイするとより楽しむことができると思います。私はこれができなかったのがちょっともったいなかったかなと思います。

ウィニングポストとダービースタリオン

競走馬を育てるゲームはダービースタオリンなんかが有名ですが、ダービースタリオンは調教師の立場に近く、ウィニングポストは馬主なので人々との交流があり、様々なイベントがあるのが特徴的です。

どちらが好みかは人それぞれですが私的にはウィニングポストにハマりました。ダービースタリオンは緻密さが必要ですがウィニングポストはざっくり感でいいというのが合っていましたね。

サッカーもプレイ系より経営系が好きですし、経営シミュレーションの方が私には向いているようです。

競馬

私は競馬をやりませんが、周りではかなり好きな人も多いです。

ギャンブルとして楽しんでいるというよりは馬のファンというパターンの方が多い気がします。

サラブレッドは血統の歴史ですから、ファンはその血統にも夢が繋がるんですよね。受け売りですがそこにロマンがあるようです。

ギャンブルとしても楽しめるようですけどね。私は馬券を買ったことがほとんどないのでそこはまだ味わえていませんがハマるのが怖いです(汗)

まとめ

ウィニングポストと競馬について書いてみました。

競馬はゲームでしかほとんど関わっていないですが、かなり魅力のある分野だと思います。

札幌には桑園に競馬場がありますし、夏競馬は重賞レースもあって盛り上がっていますね。ゲームや周りの話からの知識ですが。。。

機会があれば競馬場にも言ってみたいと思います。

買取

競馬関連本は馬券の当て方系が多いですね。

こちらは専門的な知識で書いてあるものほど高価買取品となっています。もちろん新しいものほど高い価値があります。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

古本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る