インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.6.23
商品紹介

ウィニングイレブン

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

ウィニングイレブン

ウィニングイレブン2015を買取させていただきました。

おなじみの人気サッカーゲームシリーズですね。毎年、プレイステーションやWiiなど各ハードからリリースされていて安定的な人気があります。毎年発売されるので旧作は値下がりする傾向ですが、新年度のモノは高価買取品となっています。

サッカーゲーム

サッカーは熱狂的な人気のスポーツですから、ゲームタイトルとしても多くが発売されています。

ウィニングイレブンは基本的に自分で選手を動かすタイプですが、サカつく(プロサッカークラブをつくろう)のようにサッカークラブを運営する経営シミュレーションタイプもありますね。

私は個人的にどちらにもどっぷりとハマりました。ウィニングイレブンは2008ぐらいまではずっとプレイしていたのですが、PS3になったぐらいからしばらくまともにプレイしていないので今ではちょっとついてけないかもしれません。

サカつくも4作品ぐらいものすごくやりましたね。サカつくは今でもプレイしたいのですが時間が許してくれないという社会の厳しさです(涙)

EURO2016

ちょうど現在、ヨーロッパナンバーワン決定戦のEURO2016が開催されています。

日本にとってはワールドカップの方が盛り上がりますが、本場ヨーロッパにとってはワールドカップよりもEUROの方が上と捉える風潮もあるようです。

サッカーの強豪って結局ヨーロッパか南米なので、強さの証明のためにはEUROで勝つことが重要なようですね。なんとなくですがわかります。見ていてもEUROはかなりレベルが高いですからね。

EUROもワールドカップと同じく4年に1度なので、ワールドカップと交互に2年おきな感じですね。2010ワールドカップ、2012EURO、2014ワールドカップ、2016EUROという感覚です。

そして、4年おきと言えばオリンピックですね。オリンピックの年はEUROの年でもあります。スポーツ好きにとっては贅沢な年ですね。

サッカークラブか代表か

サッカーと言えばクラブチームと代表ですよね。日本ではJリーグと日本代表です。

日本では圧倒的に代表戦の熱が高く、国内リーグ戦はそこまで一般的でもないように感じます。熱狂的なサポーターは当然いらっしゃるのですが、代表選ほどの熱気はどうしてもないんじゃないでしょうか。

これはずっと議論されてきている難しい課題なんですけどね。外国ほどのリーグ戦の盛り上がりがあれば日本サッカーもまた変わるのかもしれません。

まとめ

サッカーについて書いてみました。私もサッカーは他国の予選から見てしまうぐらいものすごく好きだったので面白さはそれなりに理解しているつもりです。

ですが、最近はのんびり見られる野球の方が好みかなーという感じになってきています。趣向は変わっていきますね。

買取

サッカー関連は色々なお品物がありますね。教則本は高価買取品が多いですし、サッカー選手や監督が書いた本は新しいものであればかなり高い市場価値があります。

DVDに関しては試合や大会、名場面といったものが多いですね。こちらも一定の需要があります。

ウィニングイレブンのようなゲームも人気ですね。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

古本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る