インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.6.21
商品紹介

ドラゴンボール

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

ドラゴンボールゼノバース

ドラゴンボールのゲームソフトをお売りいただきました。2015年発売のゲームソフトですがまだまだ人気で査定額も高値を維持しています。

ドラゴンボールといえば人気漫画の代表的な存在ですから、漫画、アニメ、DVD、ゲーム、フィギュアなど様々な商品が発売されていますね。

さすがに古いものは値下がりしていきますが、基本的にはどれも人気で高い市場価値の傾向となっています。

ドラゴンボール

ドラゴンボールといえば連載当時から人気がずっと続いていて、現在でもアニメが放映されているぐらいのビッグタイトルですね。

レッドリボン軍、ピッコロ、ベジータ、フリーザ、人造人間セル、魔人ブウといった敵たちと孫悟空たちとの戦いを描いたものですが、キャラ、ストーリー展開、演出などどれも非常に優れていて各メディアでの成功を収めています。

面白いですもんね。強敵が現れる、修行して強くなって倒すというお馴染みのパターンなのですが、演出やキャラの魅力が抜群で少年だった私はドハマりしていました。

現在の子供たちもカードバトルなどでも遊んでいるのを見かけるので人気は健在のようです。

ジャンプ黄金期

ドラゴンボールは、私が小学生時代に連載が始まった漫画です。当時リアルタイムで少年ジャンプを買って毎週楽しみに読んでいたのを思い出します。

その時のジャンプは北斗の拳、聖闘士星矢、キン肉マン、ジョジョの奇妙な冒険、スラムダンクなどなど現在でも有名な作品が並んでいますね。

ジャンプ黄金期と呼ばれるのは、北斗の拳の連載開始からドラゴンボールの連載終了の間までが一般的なようです。1982~1995ぐらいでしょうか。

週刊少年ジャンプの発行部数が653万部でギネスブックに載るなどの勢いでしたね。私も毎週月曜日が楽しみでしょうがありませんでした。

アニメ・ゲーム化

ジャンプ関連の商品と言えば漫画ですね。アニメ化している作品もたくさんあります。

アニメ化されるということはDVDとして発売されることもほとんどです。

ここまで人気が出ればゲーム化することも多いですね。アクション性のあるバトル作品はゲーム化されることは非常に多いです。

すると次はフィギュア化でしょう。ここまでくればビッグタイトルといってもいいと思います。人気もものすごいですね。

買取

人気作品の漫画、DVD、ゲーム、フィギュアはどれももちろん人気です。

特に新しいものは高価買取品が多いですね。逆にかなり古いものでもプレミアがついていて高価買取ができるお品物もございます。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

古本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る