インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.6.20
商品紹介

格安スマホ

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

格安スマホ関連の古本をお売りいただきました。

格安スマホの仕掛人 はじめての格安スマホ

格安スマホは近年普及し始めたものですからどちらも新しい書籍です。

スマホは便利ですが月額料金などが高額になりがちなのがネックな点があります。そこで登場したのが格安スマホですがかなり一般的になってきましたよね。

格安スマホ

格安スマホは聞いたことがあるけどなんだかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

名前の通り、通常のスマホよりは安いのだろうけど、安いということはなにか落とし穴があるのかな?という警戒感を持っていて使用に抵抗を感じている方も多いかもしれませんね。

しかし、きちんと理解して使用すれば不都合なく通信費の削減ができるので、利用状況に応じてかなりお得になります。

具体的にはスマホ本体さえあれば、格安SIM業者と契約するだけです。これでスマホに電波が入り、ネットや融通話ができるというわけですね。

メリットとデメリット

もちろんただ安いわけではなく、メリットとデメリットがあります。

基本料が安いので通話の利用頻度が低かったり、ネットはwifiを利用するという方は非常にお得に利用することができます。

デメリットはその逆で、通話と通信料金が高いということで、wifi環境がなかったり通話時間が長い場合は逆に高くついてしまいますね。通信速度も少し遅いことがあります。

あとはメールアドレスが3大キャリアのものを使えないということでしょうか。これは最近ではそこまで問題でもないような気もします。

料金

気になるのは料金ですよね。3大キャリアの料金もピーク時よりは安くなりましたが、やはり格安スマホの方が安いです。

格安スマホのデータ通信のみの最安プランだと月額500円ぐらいから使えてしまいます。2台目の使用なんかにおすすめですね。

ここに通話を付けても月額1200ぐらいでしょうか。ここに通話した分がプラスですね。受信専用などならこれで問題ないと思います。

まとめ

格安スマホについて書いてみました。

使い方次第ですが、基本的な料金としては安くかなりお得ですね。

一般的に知られてきてはいますが、まだシェア自体は低めだと思います。

今後、3大キャリアの料金との差によってシェアは変わっていくと思いますが、こういった競争によって料金自体がお得になったり選べたりするのはユーザー側から見るとありがたいですね。

古本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る