インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.4.9
ご紹介

桃鉄(桃太郎電鉄)

いつも買取のご依頼ありがとうございます。札幌買取一番です。

テレビリモコン

いつも思うのですがテレビの影響って物凄いですよね。

ネットの発展によってテレビの影響は低くなったと言われていますが、それでもまだまだ最大のメディアだと思います。

テレビの影響

テレビの影響は少しずつ低下していますが、それでも現在では最大の影響力のメディアでしょう。

テレビで紹介されると、一気にその商品が知れ渡り世の中に知られていきます。

企業が宣伝として使うパターンと番組が特集を組むパターンがありますが、宣伝よりは特集の方が影響力が強いですよね。深く掘り下げたり実際に楽しんでいる人の声の影響は大きいと思います。

テレビで特集された翌日には品薄になる商品もかなり多いですよね。

それはアーティストだったりゲームも同じです。

桃鉄特集

以前、バラエティー番組で桃太郎電鉄の特集が組まれていました。

桃太郎電鉄は桃鉄と呼ばれるお金持ちを目指すゲームで、20周年を迎えるほどのロングセラー商品です。

私も学生時代は99年プレイで徹夜桃鉄をしたのを思い出します。熱中しすぎて人間関係にヒビが入るのは注意ですけどね。

それぐらい盛り上がれるいいゲームだなと思います。これだけたくさんのゲームがある中で、昔からのシステムにプラスアルファを付けるだけのシリーズが売れ続けるって相当すごいですよね。

この知名度のあるロングセラー商品の桃鉄でも、テレビで特集されてから相場が跳ね上がって倍以上となっています。今回のテレビ特集の反響は思った以上にすごかったですね。

桃鉄は高価買取

桃鉄

ということでリアルタイム査定をしている当店では、桃鉄の買取価格が先月までの倍近くの高価買取品となっています。

桃鉄の買取価格自体はずっとそれなりの値で安定していたんですけどね。今回の需要大幅増で一気に相場価格が上がりました。

桃鉄シリーズはたくさんありますが、あまりに古いもの以外はかなり値段が上がりましたね。店頭では品薄で売り切れも続出していたと聞きます。

もし飽きてプレイしていない桃鉄がありましたらぜひお声を掛けていただきたいところです。高い相場がどこまで続くかはわかりませんがお売りいただくのは今がチャンスだと思います。

まとめ

テレビの影響はすごいですね。商品の相場価格も変動させてしまいます。

今回は桃鉄の話となりましたが、テレビで特集があった時にお持ちのお品物でいらないものがありましたらお声を掛けていただけると幸いです。

相場が上がって高価買取品となっている可能性が高いので、これはリアルタイム査定のメリットのひとつですね。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む