インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.1.9
商品紹介

CDの買取相場変動

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

日の出

年末年始の特番を見ていて思ったのですが、今回はCDの買取相場の変動について書いてみたいと思います。

年末年始特番

年末年始って紅白歌合戦をはじめとして、歌謡祭やレコード大賞なんかの特番が目白押しですよね。

そこで出演するアーティストの方々って、おなじみの有名な方もいれば、その年に台頭を現したこれから駆け上っていく方もいらっしゃると思います。

これからブレイクしていく方は、年末年始の特番でメディア露出が増えることによって一気に注目を浴びるわけですよね。

注目されると相場が上がる

実は、この年末年始で注目を浴びたアーティストのCDやDVDって中古市場で相場が上がる傾向は強いんです。

札幌買取一番では市場価格からリアルタイムで買取査定額を算出しているので、相場が上がったアーティストのCDやDVDはいつもよりも高く買取させていただくことができます。

年末年始で相場は上がる傾向にありますので、年明けというのはおおよそお売りいただくチャンスだと考えていただいていいと思います。

ブレイクするとプレミア価格も

特に、インディーズやブレイク前のタレントさんの供給の少ないお品物は、ブレイク後に相場が跳ね上がる傾向があります。

私はブレイク前からのゴールデンボンバーのファンなのですが、テレビに出演する前から初回限定などのCDやDVDを所持していたのでブレイクした時には一気に相場が跳ね上がりました。

初の紅白出場の時には初回限定盤DVDなんかは4万円とかまで上がりましたね。個人的に所有していたコレクションなので売りませんでしたけど。
需要と供給のバランスってすごいです。

今ではすっかりバラエティーでおなじみになってしまったゴールデンボンバーを見て、寂しい気持ちになりつつも喜びも感じるという複雑な感情です。笑

ゴールデンボンバーに限らず、アーティストのインディーズ時代からのファンの方ってこういう気持ちになっちゃいますよね。

まとめ

話がちょっとずれちゃいました。
まとめると、テレビなんかのメディアに出ると今までより買取金額が上がるという話です。年末年始は特にそのチャンスですね。

同じ品物でも時期によって相場が違うということはよくあることなので、ご不要になったお品物で気になるものがありましたらぜひ一度お問い合わせください。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る