インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2015.3.13
商品紹介

赤本の買取

北大赤本

以前、参考書の買取について書きましたが、赤本は問題集の中でも人気がありますね。
特に国公立大のものは人気で、過去年度のものでも需要があります。

北海道、札幌の大学では、北大の赤本が一番需要がありますね。
北海道薬科大学、北海道医療大学、札幌医科大学など医学系の赤本も人気です。

やはり、最新年度のものはかなり需要があり、高価買取させていただいております。
年度が落ちるごとに買取価格も下がってしまうので、ご不要になりましたらお早目にお売りいただくと高額査定させていただくことができます。

赤本は、カバーが無いので使用感や表紙の痛みが出やすいのはしょうがないですね。表紙等の使用感ではそこまで査定が下がりません。
赤本の買取において一番のポイントは、他の参考書と同じく書き込みの有無ですね。

特に赤本は、ページが薄いので書き込み跡も残りやすく、消しゴムで消しても破れやすいので、書き込みがあると価値が下がってしまいます。
やはり、書き込みや線引きのある赤本は本来の査定より低くなってしまいますね。
ご使用後にお売りになることをお考えでしたら、解答は別のノート等に書くということがおすすめです。

もちろん、北海道の大学以外の赤本も買取させていただいておりますのでどうぞご依頼ください。
また、赤本以外にも高価買取している参考書、問題集も多数ございますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る