インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2015.3.7
ご紹介

資格試験参考書の買取

新生活のシーズンになると、資格試験の参考書も高価買取できることが多いです。

札幌買取一番では資格試験参考書や問題集を買取強化しており、高額査定させていただいております。

資格試験参考書や問題集も、教材やテキスト参考書と同じで、新しい年度のものほど高額査定できますので早いうちにお売りいただくほど高価買取をさせていただくことが可能です。

状態に関しての査定も教材参考書とほぼ同じですね。
一番のポイントは書き込みです。書き込みや線引きのあるものは本来の査定よりマイナスになってしまいます。

参考書は一般書籍よりも使用頻度が多いかと思いますので、どうしても傷みや使用感が出やすいですね。
参考書なのである程度はしょうがないですが、あまりに傷みがひどいものは買取できない場合もございます。
また、付属冊子や解答、CD等の付属品に欠品があるものは残念ながら買取できません。

資格試験には様々なジャンルがありますね。

英検・TOEIC・TOEFL
簿記検定、秘書技能検定、公務員試験
電気工事士、建築士、危険物取扱者
介護福祉士、医療事務、保育士、社会福祉士
行政書士、司法試験、司法書士、
社会保険労務士、税理士、公認会計士、
調理師、管理栄養士、

ざっと上げてみましたが、他にもたくさんの資格がありますので書ききれませんね。

細分化したものだと、ビジネス実務検定、eco検定、アロマテラピー検定、ワイン検定、パン検定、などなどこちらもたくさんあって書ききれません。

今回書かせていただいた以外にも買取できる資格試験の参考書も多数ございますので、お売りになることを考えられている方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

同じカテゴリの記事を読む