インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2015.3.6
商品紹介

参考書の高価買取

勉強
毎年3月は参考書や教材買取のピークですね。
今年も参考書や教材買取のご依頼をいただきありがとうございます。札幌買取一番です。

3月は年度が変更されるにあたって、今まで使っていた参考書、テキスト、試験の過去問、問題集、赤本、資格試験、大学の教科書など、受験や勉強に関わる書籍が必要なくなることも多いかと思います。

その必要なくなった参考書や問題集を捨ててしまう方が多いようですが、非常にもったいないなと思います。
意外と知られていないのですが、参考書や問題集も買取できるということです。

むしろ、札幌買取一番では参考書や問題集を買取強化しており、高額査定させていただいております。
特に、年度が新しいものほど高価買取できます。

記念に保存しておきたいという気持ちがあるのは当然だと思いますが、年度が新しい本ほど高額査定ができますので、早いうちにお売りいただくほど高価買取をさせていただくことが可能です。
最新年度のものだと定価の半額の高価査定ができるものも珍しくありませんのでぜひお声をかけてください。

参考書の買取において一番のポイントは書き込みの有無ですね。
やはり、書き込みや線引きのあるものは本来の査定より低くなってしまいます。
ご使用後にお売りになることをお考えでしたら、解答は別のノート等に書くということをおすすめしております。

また、参考書や問題集は普通の書籍より使用頻度が高いため、傷みや使用感が出やすいのはしょうがないのですが、あまりに状態が悪いものは買取できない場合もございます。

また、通信講座の教材は買取ができないものもありますので一度お問い合わせください。

・買取参考書
高校参考書、教科書ガイド、問題集、赤本、大学受験参考書、大学テキスト、大学参考書、資格試験参考書など
(年度の新しいものほど高価買取)

・買取できないもの
書き込みが全体にわたっているもの、書き込みの多いもの
使用感や傷みの著しいもの
CDや付属冊子・解答など付属品に欠品あるもの

また、この他にも買取できる参考書もございますので、参考書をお売りになることを考えられている方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る