インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.10.12
ご紹介

銀河英雄伝説 LEGEND DVDBOXの買取

札幌市清田区にてアニメ等のDVD-BOXの買取をさせていただきました。

 

 

こちらはハピネットから発売されている「アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX」です。

DVD-BOXやブルーレイBOXなどは販売価格自体が高く、また生産数も限定されていることが多い為、一度買い損ねしてしまうと手に入りにくい商品ですね。

アニメ、ドラマはもちろんドキュメントやバラエティなどの様々なジャンルのBOXがありますが、お値付けが非常に高くなりやすいです。

DVD-BOXの高価買取ジャンルは?

DVDやBDのBOXで、やはりアニメが非常に人気があるジャンルになっており高価買取対象となる場合が多いでしょう。

新作アニメはもちろんのことですが、旧作アニメもファンの為のコレクターズアイテムとして非常に需要があります。

当店で取り扱った商品に限りますが、そのアニメに続いて人気があるのは、ドラマシリーズBOX、初回生産限定の映画、音楽ライブ等でしょうか。

DVD-BOXの人気は、一気に見ることができる、という点がありますよね。

人気があるジャンルはどれも比較的話の数が多い傾向があります。

だからこそ、一気に見たいという方や、これから見てみようと方などに購入されることが多くなり中古需要が高まる事から高価買取できると言えます。

DVD-BOXを高く売るには特典が重要

それでは、買取価格が高くなりやすいDVD-BOXですが、より高く売るにはどんなポイントがあるのでしょうか。

まずは、DVD-BOXの顔である外箱やケースは描かれたデザインが、そのBOXの為の書き下ろし等になっていることが多いですので、傷や凹みがあまり無いことが望ましいです。

再生していると、どうしてもディスクの再生面に薄傷などができてしまいますが、通常の再生で出来てしまう薄傷などは大幅な減額にはなりませんのでご安心を。

当店を含む買取店などで減額になりやすい傷とは明らかに何かで傷つけている、再生面のコーティングが剥がれている等の再生できないようなものを指しています。

そして、DVD-BOX、特に完全生産限定版、初回限定版などの文言が入っているBOXで重要になるのが、ブックレットや付録などのそのバージョンでしか入っていない同封物が入っているかはかなり重要になります。

同封物が入っている袋などを開けてしまった位なら買取価格に影響しませんが、使用してしまった場合は流石に減額の対象になりますので、ご注意ください。

DVD-BOXの売り時は慎重に

DVD-BOXの販売形式で一番買取価格が高いのは初回生産限定版や完全限定生産版などの特殊版です。

これらの特殊版は通常では中々手に入りにくく、メーカーも一定数しか作製しないので人気が非常に高くなっています。

その次に、広く様々な場所で販売されている通常版。

様々な場所や方法で売られている関係もあり、中古市場の価格もこの版を基に形成されていることも多いです。

そして、生産メーカーや販売会社で呼び方は変わりますが、通常版からケースを簡素化したりする等をした廉価版、普及版、スリム版があります。

一度、通常版でつくられた中古市場が、その通常版よりも安く新しい廉価版が登場することで大幅に値崩れしてしまいます。

購入する時は、やはり少しでも安くて良いものが欲しいですよね。

しかし、売る時はそれが思わぬ裏目に出てしまうこともありますので、廉価版などが出る前に是非、当店にお声がけください。

高価買取なDVD、BD-BOXの一例

タイトル

販売会社

3年B組金八先生 DVDコンプリートBOX(全85枚組)

ビクター

鬼平犯科帳千両箱 DVD全巻セット(79枚組)

松竹

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX

ソニー

BBC ライフ・オブ・バーズ/鳥の世界 DVD-BOX 

コムストック

バビル2世 Blu-ray BOX 

ポニーキャニオン

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産)

東映

謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定)

ジェネオン

「月がきれい」Blu-ray Disc BOX(初回生産限定版) 

フライングドッグ

きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX

東宝

同じカテゴリの記事を読む