インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.6.30
商品紹介

【ブルーレイディスク買取】ディズニー[モアナと伝説の海]

札幌市豊平区にてブルーレイディスクの買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、ロン・クレメンツ 監督「モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド]」(ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社)です。

今年2019年6月にはディズニーでアニメ公開された「アラジン」がウィル・スミスやナオミ・スコットなどで実写公開される等、ディズニー作品は幅広い世代に愛されている作品ですよね。

ディズニーは世界で一番強いエンタメ企業

ディズニーと言えば、ウォルト・ディズニーがアニメーション制作会社として始まりましたが、その後ディズニーランドなどのリゾート事業や、独自の放送局であるディズニーチャンネルなどを展開し、各分野で非常に業績を挙げている企業です。

しかし、なんと言っても事業の中心はアニメの制作であり、古くは「白雪姫」から始まり、最近では「アナと雪の女王」や「ベイマックス」などを今も世に送り出していますね。

制作されるアニメーション作品のクォリティが高いのはもちろんですが、その作品をどのように展開させるのかが非常に優れているのがディズニーの強味なのかもしれません。

ファミリー向けの強味であるアニメ

アニメと言うと「子ども向け」や「一部のファンの見るもの」などの考えが昔はありましたが、最近は徐々にそのような考えも薄くなってきていますが、やはり今でも根本には「子どもが見るもの」という考えはあります。

その中で今回買い取らせて頂いたディズニーや日本のジブリなどは子どもを対象としながらも、幅広く大人も観ることができる作品を生み出しています。

子どもだけではなく、家族も観ることができる「ファミリー向け」の作品は、ある世代だけに訴える作品ではなく、親から子へ、その子が親になった時に更にその子へ見せることが多いため、どの商品も非常に息の長い作品として愛されています。

DVD・Blu-ray買取

DVDとブルーレイの買取についても少し。

ディズニーやジブリなどはお子さんと一緒に観ることが多いので、どうしても盤面に傷がついてしまうことはありますが、それと同じくらいに査定させて頂く時に気をつけている部分に「ディスクケースの傷み」があります。

様々なエディションがありますが、どのパッケージも非常に特殊なディスクケースなどで、少し保管する時に気を配って頂ければ幸いです。

もし、お手元にご不要なDVD・BDなどありましたら、査定からだけでも結構ですので、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なDVD・Blu-rayのシリーズの一例

タイトル

出版社

ライオン・キング ダイヤモンド・コレクション MovieNEX

ウォルト・ディズニー・ジャパン

美女と野獣 MovieNEX(実写版)

ウォルト・ディズニー・ジャパン

塔の上のラプンツェル MovieNEX

ウォルト・ディズニー・ジャパン

ファンタジア ダイヤモンド・コレクション&ファンタジア2000
ブルーレイ・セット

ウォルト・ディズニー・ジャパン

ディズニープリンセス コンプリートBOX

ウォルト・ディズニー・ジャパン

宮崎駿監督作品集

ウォルト・ディズニー・ジャパン

ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート 1992-2016

ウォルト・ディズニー・ジャパン

マイマイ新子と千年の魔法

エイベックス・ピクチャーズ

この世界の片隅に

バンダイビジュアル

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る