インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.8.2
商品紹介

【ブルーレイ買取】リフレッシュする時に見たい

札幌市豊平区にて映画DVD、ブルーレイディスクの買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、マシュー・ヴォーン監督「キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)」(販売元・東宝 )です。

夏バテなどで元気が出ない時とかありますよね。

そんなときこそ、涼しい部屋の中で、スカッとするアクション作品を観て、英気を養いたい時もあります。

ちょっとリフレッシュしてから、「また頑張ろう!」という時には、アメリカンコミック原作の映画などの人気があります。

一気に増えたジャンル

アメリカンコミック、略してアメコミですが、ここ10年以上の間で一気にアメコミ原作の映画が増えました。

映画のジャンルとしては昔からあるものでしたが、ここ十数年で一気に広い世代に見られる作品が増えた印象があるでしょう。

このブームの火付け役になった作品としては、サム・ライミが監督した「スパイダーマン」や、ロバート・ダウニー・Jrが主演した「アイアンマン」、ヒュー・ジャックマンが一気に有名になった「X-MEN」などがあります。

華麗で、非常にスピーディーなアクションはもちろんですが、非常に考えさせられるストーリーや、作品ごとに進化していく映像などが、その人気を不動にしているのかもしれませんね。

独特な世界観

さて、そんなアメコミ映画には非常に独特な世界観があります。

一作、一作は独立しているのですが、同じ世界の舞台の中で活躍しているという点です。

例えば、スーパーマンが活躍している世界には、バットマンも同じく活躍し、ワンダーウーマンも活躍している世界観です。

この為、それぞれの主人公たちが一堂に会して活躍するクロスオーバーと言われる作品が作られており、一種のお祭り感があり、画面もストーリー等も非常に華やかなものになっています。

一つの作品を観ることで、それ以外の作品のつながりも多くありますので、幅広く色々な作品を見られることも、アメコミ映画の魅力の一つですね。

DVD・Blu-ray買取

DVD・ブルーレイの買取についてもう少し。

アメコミ映画のDVDやBlu-rayの特徴はなんと言っても、その販売形式の多さです。

通常版はもちろんですが、他にもスペシャルディスク付属版や、特典付録版などもあります。

やはり、お値付けがしやすいのは、特典付録などがついているバージョンなどです。

お売り頂くときには、是非特典付録版の特典などをご確認頂ければ、お値付けをかなり変わります。

お手元にご不要なDVD、BDなどがありましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なDVD・Blu-ray一例 

商品名

販売会社

 ドクター・ストレンジ MovieNEX

 ウォルト・ディズニー・

 ジャパン

 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX

 ウォルト・ディズニー・

 ジャパン

 アベンジャーズ & アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

 ブルーレイセット

 ウォルト・ディズニー・

 ジャパン

 MARVEL Presents 巨大怪物 マンシング 

 TCエンタテインメント

 X-MEN トリロジー ブルーレイ・コンプリートBOX

 (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕

 20世紀フォックス

 スーサイド・スクワッド

 エクステンデッド・エディション ブルーレイセット

 ワーナー・ブラザース

 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

 アルティメット ・エディション ブルーレイセット

 ワーナー・ブラザース

 マン・オブ・スティール [Blu-ray]

 ワーナー・ブラザース

 デッドプール

 20世紀フォックス

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る