インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.4.27
商品紹介

【DVD買取】音楽を見よう!

札幌市中央区にて音楽関連のDVDの買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、安室奈美恵のライブDVD「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」(Dimension Point)ですね。

安室奈美恵さんと言えば、今年2018年に引退するということは、もう多くのニュースなどで流れていますね。

ミュージシャンのDVDやBlu-ray(以下BD)がお値段つけやすくなるのは、やはり引退や解散、復活などの区切りの時に需要が大きくなる傾向があります。

ライブか? クリップか?

音楽のDVDやBDの形態は、非常に多くの種類があります。

音楽の映像化といえば、今回、買い取らせて頂いたようなライブの映像などがやはり多くを占めていますが、それと同じくらいにミュージック・クリップなどのプロモーション映像をまとめたものも音楽の映像の中では比較的に多くあります。

人気度で言いますと、ライブの方が見てみたいと思う方が多いためでしょうか、お売り頂けるお品物は、ライブDVDの方が圧倒的に多い傾向もあります。

しかし、それ以外にも楽器やバレエの練習用のDVDなどもあり、あらためて「ジャンルが広いなぁ」と思うこともしばしばです。

広くて深いジャンル

さて、そんな音楽関連のDVDなどですが、そのジャンルも非常に多岐に渡っています。

人気があるのは、J-POPやロックなどですが、時期による人気や流通量の多さなどからも、お値付けも中々上下するジャンルでもあります。

最近ですと、アニメやゲームの音楽関連のものも、比較的この傾向が当てはまることが多いです。

お値付けできる傾向が、これとは逆になることが多いのが、歌謡曲や演歌、クラシックなどのジャンルでしょうか。

もちろん、時期やその時の人気などでお値段の付け方も、刻々と変化するものですので、「J-POPだから買い取ってもらえない」などはありませんので、お気軽に査定依頼を頂ければ幸いです。

DVD・BD買取

DVD・BDの買取についてもう少し。

ライブDVDの楽しみの一つは、特典がついていることが挙げられます。

その為、査定させて頂くときは、特典の有無というのも一つのポイントになることが多いです。

リーフレットや特典冊子、スリーブケースなどが比較的一般ですが、他にもTシャツやウチワなどが特典としてついていることなどもあります。

意外と多いのが、リーフレットなどの冊子を他のDVDに入れていたなどということもありますので、お売り頂く前に軽く見直して頂ければ、お値段もつけやすくなることが多いです。

もし、お手元にご不要なDVDやブルーレイなどがありましたら、査定からだけでも結構ですの、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能な音楽関連のDVD・BD一例 

タイトル

販売元

 ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX

 AKS

 Music Video Tour 2010-2017 

 ビクター

 エンタテインメント

 ZARD MUSIC VIDEO COLLECTION~25th ANNIVERSARY~ 

 ビーグラムレコーズ

 EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 “Music”

 rhythm zone

 氷川きよしスペシャルコンサート2016 きよしこの夜 Vol.16

 日本コロムビア

 YOSHIDA KYODAI “LIVE FRONTIER” 

 ソニー・ミュー

 ジックレコーズ

 ルパン三世コンサート ~LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!! 2015~

 バップ

 NHK みんなのうた

 NHKエンタープライズ

 パリ・オペラ座エトワールのマスタークラス

 日本コロムビア

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る