インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.4.4
商品紹介

【DVD買取】続きが気になる!

札幌市清田区にてDVDの買取をさせていただきました。

 

 

こちらは「ER 緊急救命室XV 〈ファイナル〉コレクターズセット」( ワーナー・ホーム・ビデオ)ですね。

「ER 緊急救命室」はアメリカのNBCというテレビ局で長期にわたって繰り広げられたドラマです。

日本ではNHKの深夜帯に、こちらも長期にわたって放送していたので、ご覧になられた方も多いかもしれません。

長い期間にわたって放送されていたドラマシリーズは、やはり「一気に見よう」というお客様も多いですので、人気のある商品となっています。

人気になるのは理由がある?

「ER 緊急救命室」は長期間にわたって放送されていたのには、理由があります。

本作には中心になる登場人物はいますが、明確な主人公が定まっておらず、複数の登場人物の視点で語られる群像劇としての特徴が強いと言われています。

また、舞台となる場所もタイトルにある病院の緊急救命室のみという限定的な空間ですが、その場所で繰り広げられる登場人物達の成長や挫折などが、見ている側と共感できたことが大きかったと言われています。

登場人物の成長と、深みのある話の展開は、思わず見入ってしまう方も多いかもしれませんね。

純粋に面白いということもありますが、人気になるのはシッカリとした理由があるのも頷けます。

海外ドラマの特徴

さて、今回買い取らせて頂いたER以外にも、海外ドラマは数多くの人気作があります。

そんな海外ドラマの特徴は、まず何といっても「続きが気になる」構成の作り方が面白いですね。

例えば、主人公が銃に撃たれたシーンがあると、誰が撃ったのか気になりますよね。海外ドラマですと、その撃った登場人物を見せる寸前に、次回へ続くことが多いです。

いわゆる「クリフハンガー」(宙づり)という演出です。

もちろん、話を面白くする為に、行っているのですが、海外とくにアメリカのドラマですと、人気が無ければ即打ち切りということも多々ある為、製作者の方からすると苦肉の策という一面もあります。

その為、中には話が宙づり状態のまま終わっているドラマもチラホラありますので、そこは注意した方がいいかもしれません。

DVD買取

DVDの買取についてもう少し。

今回買い取らせて頂いた作品のように、DVDBOXタイプの作品は、BOXの中に複数枚のDVDが収められていることが多いです。

ごく偶にですが、査定の段階で「全部で7枚組なのに、5枚しかない」等ということがあります。

その場合は、やはり買取の金額が下がってしまうか、商品内容によっては心苦しいですが買取不可になる場合がありますので、お売り頂く前に軽く全部そろっているかを確認して頂くと、お値段をつけやすくなります。

当店では海外ドラマ以外のジャンルのDVDもお取り扱いしていますので、見終わり、ご不要なDVDなどがありましたら、お気軽にお声がけください。

買取可能な海外ドラマDVD一例 

タイトル

販売社

 キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 

 ウォルト・ディズ

 ニー・ジャパン

 株式会社

 エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY

 パラマウント

 SCORPION/スコーピオン

 パラマウント

 チャン・オクチョン

 エスピーオー

 HEROES

 NBCユニバーサル

 オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

 ソニー・ピクチャーズ

 BONES ―骨は語る―

 20世紀フォックス

 ホワイトカラー

 20世紀フォックス

 NCIS ネイビー犯罪捜査班

 パラマウント

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る