インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.1.10
ご紹介

【音楽ライブDVD買取】ミクシィのチケットキャンプがサービス終了

音楽関連のDVDやBlu-rayを買取させていただきました。

こちらはGLAY EXPOのライブBlu-rayですね。

GLAYは私もドンピシャの世代で、ハマりまくったものでした。

バリバリメイクのビジュアル系から、スーツ調でシックなビジュアル系の流れを作ったのがGLAYだったかもしれませんね。

GLAYメンバーは北海道函館市出身ということで、北海道にもなじみ深いのも応援したくなる面のひとつです。当然曲も素晴らしいんですけどね。

DVDやBlu-rayの買取としては、音楽関連はライブとMVのどちらもお値段が高く付きやすく、ぜひお売りいただきたいお品物のひとつとなっております。

ご不要なDVDやBlu-rayなどがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

人気ライブにはチケット転売が付き物

人気のアーティストのライブのチケットを取るのは非常に大変で、公式ではすぐに売れ切れてしまうんですよね。

これはファンが購入しているものと、転売屋が転売目的で購入しているもののパターンがあるだと思います。

買い占めることによって高額で転売ができるので、席数が決まっているライブチケットというのは転売にうってつけなんですよね。

これは本当にライブに行きたい人が困る状況にもなるので、色々な規制や対策が入りつつも転売を完全に防ぐというのはなかなか難しい状況でもあります。

オークションサイトでのやりとりは盛況ですし、チケット売買専門サイトまで人気なぐらいですからね。

ミクシィのチケットキャンプが閉鎖

チケットキャンプというチケット売買専門サイトがあったのですが、2018年5月で閉鎖となるようです。

チケットキャンプはテレビCMまで売っていたのでご存知の方も多いかもしれませんね。

運営もミクシィということで、大手サイトとして人気だったのですが、ジャニーズや宝塚歌劇団の商標登録の問題があったようです。

元々、チケット売買ということで目を付けられやすい部門でもあったのでしょうけど、関連サイトとして「ジャニーズ通信」や「宝塚歌劇倶楽部」という専門サイトを運営していたことが商標的に問題があるようなんです。

おそらく、「○○ファンブログ」や「○○大好きブログ」のような商標を使ったブログ名もたくさんありますが、今回の結果から考えるに結局グレーゾーンということになってしまう結果かもしれませんね。

好意でやっているものまではなかなか訴えまで行かないかもしれませんが、営利目的でその商標を前面に使うとなかなかデリケートな問題となってきそうだとも感じました。

買取サイトも商標は問題あり?

今回のチケットキャンプの件を考えるに、例えば買取で考えると「ジャニーズ専門買取」や「ディズニー専門買取」のようなサイト名もNGとなってしまう気がします。

まあその内容次第という部分もあるのでしょうけど、商標を使ったサイト名や情報内容については少しデリケートな部分になっていくのかもしれませんね。

DVD・Blu-ray買取

DVDやBlu-ray買取についても少し。

音楽関連のDVDやBlu-rayは人気ジャンルで、買取価格も安定して高い傾向です。

特に初回限定版はプレミアが付くこともありますし、基本的に価値が高いのでぜひお売りいただきたいお品物のひとつとなっております。

ご不要なDVDやBlu-rayなどがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なDVDやBlu-ray一例

DVD・Blu-rayタイトル アーティスト
SID 日本武道館 2017 「夜更けと雨と/夜明けと君と」 シド
林原めぐみ 1st LIVE –あなたに会いに来て 林原めぐみ
Perfume Clips 2 Perfume
GENERATIONS LIVE TOUR 2016 SPEEDSTER GENERATIONS from EXILE TRIBE
namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~ 安室奈美恵
RADWIMPS LIVE DVD 「Human Bloom Tour 2017」 RADWIMPS
Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 Mr.Children
Music Video Tour 2010-2017 星野源
ラブライブ! サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray Memorial BOX Aqours
三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017 “METROPOLIZ” 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

同じカテゴリの記事を読む