インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.20
商品紹介

【映画DVDBOX買取】3月のライオン

札幌市中央区にてドラマDVDやブルーレイを買取させていただきました。

こちらは3月のライオンという映画ですね。

3月のライオンは将棋を題材とした漫画で、そのほのぼのテイストと将棋界を描いた話題作です。アニメ化はもちろん、映画実写化までされました。

漫画の買取としてはお値段が下がりやすい面もありますが、全巻セットだとお値段は高く付きやすい傾向です。

3月のライオンの映画DVDBOXに関しては、発売されたばかりということもあって高価買取品となっています。

ただ、ドラマ映画関連のDVDは買取価格が下がりやすい面もあるので、できるだけお早めにお売りいただけるとご満足いただける買取価格になるかと思います。

ご不要なお品物などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

3月のライオンはほのぼの日常が心地よい

3月のライオンの魅力は、リアリティのある将棋界はもちろんですが、ほのぼのとした日常が心地よいんですね。

なんと言っても登場人物たちに不快な人物が少なく、特に主人公の周りには温かさが溢れています。

どこか少し懐かしい気持ちにもさせてくれ、本筋の将棋以外にも楽しめる点が多々あるんです。

もちろん、将棋界とプロ棋士たちの葛藤なども非常にリアリティがあり、将棋ファンも楽しめること間違いなしの秀逸な作品です。

漫画でも映画でもぜひ一度楽しんでみてください。

藤井聡太棋士によって盛り上がった将棋界

記録的連勝を成し遂げた藤井聡太棋士の登場によって盛り上がった2017年の将棋界でした。

この盛り上がりによって、将棋関連市場は大きく伸び、本やDVDなども相場がグッと上がった感覚もあります。

現在はその盛り上がりが落ち着いた感もありますが、将棋ファンの底上げになったことは間違いないでしょう。

1人のスターの誕生によって業界が盛り上がることは珍しくはないですが、2017年の将棋ブームは異例とも言っていいほどで、藤井聡太棋士きっかけで将棋に興味を持った方も少なくないのではないでしょう。

藤井聡太棋士の活躍はもちろん、これからの将棋界の発展に大きな期待したいところですね。

漫画・DVD買取

漫画やDVD買取についても少し。

漫画がアニメ化され、実写でのドラマ化や映画化されるのは人気作品の辿る流れですね。

漫画がメディア化されると漫画単行本の相場も一段上がる傾向なので、売り時のひとつとしてもおすすめです。特に全巻セットだと高価買取となることも多いです。

アニメDVDや映画DVDは、漫画単行本よりも高価買取の傾向が強く、特にDVDBOXについては安定して買取価格が高くなっております。

どちらのお品物もお早めにお売りいただくことで、買取価格は高くなることが多いので、ご不要なお品物などがございましたらぜひお早めにお声を掛けてください。

買取可能な映画DVDBOX一例

DVDタイトル販売元
 植物図鑑 運命の恋、ひろいました 松竹
 のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション  アミューズソフトエンタテインメント
 チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 東宝
 カノジョは嘘を愛しすぎてる アミューズソフトエンタテインメント
 かもめ食堂 バップ
 HiGH & LOW THE MOVIE rhythm zone
 湯を沸かすほどの熱い愛 TCエンタテインメント
 陰陽師 東宝
 彼らが本気で編むときは、 ジェイ・ストーム
 スウィングガールズ スペシャル・エディション 東宝

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る