インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.10.12
ご紹介

【お笑いDVD買取】吉本新喜劇

札幌市豊平区にてバラエティやお笑い関連のDVDを買取させていただきました。

こちらは吉本新喜劇のDVDですね。

吉本新喜劇というと劇場舞台がメインのようにも思いますが、DVDもしっかりと発売されているのでご家庭でも楽しむことができます。

そして安定的な人気があるので、DVDの買取価格としても高めの傾向となっています。

他のお笑いDVDだとお値段の下がり方が早かったりするのですが、吉本新喜劇の場合はなかなか価格が下がらないんですね。

おそらく、テレビ番組がDVD化されると、最初は爆発的に人気が出ますが、供給面が大きいために需要を上回ってしまうのでしょう。

中古価格が下がるとお買い求めやすい部分もあってお財布には優しいんですけどね。

買取に関しては、供給が足りないぐらいの方が価格は高めとなるのが、中古相場の面白いところでもあります。

人気がある=買取価格が高いのではなく、人気があるけど供給が足りないという条件も重要なんですね。

ご不要な本やDVDなどのお品物がございましたら、査定だけからでもさせていただきますのでぜひお問い合わせください。

吉本新喜劇

吉本新喜劇は、吉本の各劇場で行われる喜劇です。

多数の人気芸人さんが出演するのが大きな魅力で、全体のストーリー構成の中に、笑いの要素やそれぞれの持ちギャグがふんだんに盛り込まれています。

もちろん、脚本は台本ありきなのですが、時々のハプニングに笑いで対応するというアドリブもひとつの見所です。

極稀にですが、サプライズゲストが登場するのも嬉しい演出のひとつですね。

吉本劇場は観光名所

私も大阪に住んでいる時には劇場に足を運んだものですが、吉本の劇場はもはや観光名所のひとつとなっている感があります。

建物は扉のない開放式ですし、着ぐるのキャラも常に写真撮影に応じています。

グッズ販売や飲食店なども併設されていますし、お金を払って入場しなくてもかなり楽しめる劇場となっているんですね。

もちろんチケットを購入すれば、新喜劇を見られますし、新喜劇の前には各芸人さんの漫才も見られます。かなり満足度が高く、私も友人が大阪観光に来た際には劇場を案内したものです。

また、立地も、大阪ならなんば道頓堀と梅田、京都なら祇園、東京なら新宿ルミネとこれ以上ない一等地に劇場が建っているので周辺観光もしやすいんですね。(札幌で考えるなら狸小路3~4丁目に劇場があるイメージです)

劇場があるだけで雰囲気も華やかになりますし、札幌にもいつか吉本劇場ができたらなあなんて妄想もしてしまいます。

DVD買取

DVD買取についても少し。

お笑いやバラエティ関連のDVDはお値段が下がりやすい傾向ですが、テレビ番組系でなければ比較的お値段は安定している傾向でもあります。

もちろん新作やDVDBOXであれば高価買取品も多数となっておりますので、不要なDVDがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能なお笑いDVD一例

本タイトル 発売元
 吉本新喜劇DVD -い゛い゛~! カーッ! おもしろくてすいません! いーいーよぉ~! アメちゃんあげるわよ! 以上、あらっした!  よしもとミュージックエンタテインメント
 吉本超合金F DVD オモシロリマスター版1 「んんんんんん、ストライィィクバッターアウト」  よしもとミュージックエンタテインメント
 DVD-BOX 花紀京~蔵出し名作吉本新喜劇~  よしもとミュージックエンタテインメント
 しまじろうとあそぼう! ~吉本新喜劇にきたよ~  よしもとミュージックエンタテインメント
 サンドウィッチマンライブツアー  エイベックス・ピクチャーズ
 さまぁ~ずコントTV  ポニーキャニオン
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ  よしもとミュージックエンタテインメント
 ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX   ポニーキャニオン
 落語とは、俺である。―立川談志・唯一無二の講義録―  ポニーキャニオン
昭和のお笑い名人芸 DVD10枚組  キープ株式会社

同じカテゴリの記事を読む