インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.10.2
ご紹介

【アニメDVD買取】坂本ですが?

アニメやドラマなどのDVDを買取させていただきました。

こちらは「坂本ですが?」というアニメのDVDです。

「坂本ですが?」は漫画から始まり、大人気の中、4巻で完結してしまったのですが、DVDは5巻まで発売されています。

どのエピソードもものすごく面白いので、DVD化で捨てる要素がないんでしょうね。

個人的にはもっともっと続いてほしい作品だと思いましたが、1話1話の完成度が高いために長期連載には向かなかったのかもしれません。

短期連載でしたが、坂本ですが?ファンも多く、DVDやブルーレイは非常に人気で、中古市場でも価値が高い傾向です。

もちろん、買取価格としてもお値段が高めとなっているので、ご不要なDVDやブルーレイなどがございましたら、査定だけからでもぜひお問い合わせください。

坂本ですが?が面白い

坂本ですが?は私が読んできた漫画の中でもかなりおすすめできるクオリティの漫画です。

基本的にはギャグ漫画なんですけどね。主人公である坂本の万能さとエレガントさに、全体の絶妙なダサさがミックスされ、これまでにはないシュールな世界が演出されています。

坂本は何でもできてしまう超人で、とにかく華麗に物事を解決していくのですが、それを嫌味にもかけずさらりとこなしてしまうところがクセになるんですね。

登場キャラも坂本を引き立てる役ばかりなのですが、これがまた妙にハマるんです。

全体的なストーリーはありますが、基本的に1話完結で気軽に読めるのもいい点ですね。そして、その1話のクオリティが非常に高く、プロットをしっかり練って作っているのだろうということが見受けられます。

登場キャラは全員が坂本に夢中になるのですが、坂本ですが?を読んだ私も坂本に夢中になってしまう魅力です。

坂本ですが?を描いた佐野菜見さんならどんな題材でも面白く仕上げてくれるのではないかという期待感すら持ってしまうほどです。

佐野さんは、現在はハルタでミギとダリという双子サスペンス漫画を描いてらっしゃるので、こちらも単行本が楽しみで賞がありません。今回はギャグではないようですが、それもまた楽しみです。

個人的に好きなギャグ漫画

私はあまりギャグ漫画を好んで読んできたわけではないのですが、張り切っている系よりは、ちょっとシュール系のギャグ漫画がお気に入りです。

少しだけですが、思い出しながら挙げてみます。

・聖☆おにいさん 中村光

・斉木楠雄のΨ難 麻生周一

・セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん うすた京介

・磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 仲間りょう

・魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ

・行け!稲中卓球部 古谷実

・魁!!クロマティ高校 野中英次

・テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ

まだまだありそうな気がしますが、ざっと思いついた印象深かった漫画たちです。

カテゴリー的に、ギャグ漫画なのか微妙な漫画もありますが、どれも物凄く面白いのでおすすめの漫画です。と言っても、私が学生の頃に読んだ漫画もありますし、今読んでみるとまた違う感想になるのだろうなと年を取ったことにもしみじみ。

アニメDVD買取

アニメDVDの買取についても少し。

アニメは漫画から映像化されることがほとんどですが、流通数が物凄く多い漫画単行本よりも、アニメDVDの方が買取価格は高めとなっています。

特にDVDBOXになると高価買取品も多数あり、ご不要になられましたらぜひお売りいただきたいお品物のひとつです。

もちろん、新しい方が買取価格は高いので、お売りになられるならお早目がおすすめとなっております。

ご不要なDVDやブルーレイなどがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能なアニメDVD一例

DVDタイトル 発売元
 君の名は。  東宝
 この世界の片隅に  バンダイビジュアル
 監獄学園 コンプリート DVD-BOX  Dynit
 夏目友人帳 陸 4  アニプレックス
 DIVE!! DVD BOX  アニプレックス
 妖怪ウォッチ DVD BOX8  KADOKAWA メディアファクトリー
 「劇場版 艦これ」DVD限定仕様  KADOKAWA
 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-  アニプレックス
 映画『聲の形』DVD  ポニーキャニオン
 ドラゴンボール超 DVD BOX  Happinet

同じカテゴリの記事を読む