インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.29
ご紹介

【日ハムDVD買取】大谷翔平選手がスターすぎる

日ハム関連のDVDを買取させていただきました。

こちらは2009年の日本ハムファイターズの軌跡を描いたDVDですね。

日ハムの2009年は、パリーグを制覇しましたが、日本シリーズでは惜しくも読売ジャイアンツに敗れてしまった年ですね。

2006年、2007年とパリーグを連破していましたし、2006年には日本シリーズも制覇して日本一ともなりました。かなり日ハムが安定して強かった印象が残っています。

現在でも強い日ハムに間違いはないんですけどね。

過去のシリーズまとめ等のDVDは意外に人気で、数年経っても価格が落ちないことも多いです。これは野球やチームごとの固定ファンの強さですね。

少し古いDVDなどでも喜んで買取させていただきますので、ご不要なお品物がございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

大谷翔平選手がスター選手すぎる

日本ハムファイターズにはたくさんのスター選手が所属してきましたし、もちろん現在でも多くのスター選手が所属しています。

そして、その中で一際大きな輝きを放っているのが大谷翔平選手ではないでしょうか。

二刀流が話題でしたが、その投打の質の高さはどちらも超一流で、どちらか一方を捨てられないほどの魅力に溢れています。

大谷翔平選手見たさに札幌ドームに足を運んだ方も多いことでしょう。

練習風景からも注目されるぐらいですし、なんなら野球の練習以外でもニュースとして報道されるほどというスター性です。

個人的に非常にその感覚がわかるんですけどね。大谷翔平選手の存在感というかオーラというか、言葉では言い表せない雰囲気をまとっています。

まあ、雰囲気だけではなく質実剛健さも伴っているからこその魅力なのですが。

大谷翔平選手がメジャー挑戦

そして、大谷翔平選手が2018年からメジャーに挑戦することが決まりました。エンゼルスということですね。

年棒的には、協定によって約6100万円の最低保証額からのスタートとなるようですが、大谷翔平選手にとってはお金ではないということでのメジャー挑戦です。この辺りも流石なんですよね。

メジャーでも二刀流を継続するのか、はたまた投手か野手に専念するのか、全てのパターンを見てみたくなるというのがまた凄すぎですが、日本中が応援しているといっても過言ではないでしょう。大きく期待ですね。

ちなみに、大谷翔平選手のメジャーへの譲渡金として、日ハムには約21億円が入ったとのことです。

21億円というのも凄いですが、これは2012年から譲渡筋上限が2000万ドルまでと決まったからなんですね。

ダルビッシュ有選手の時には上限が無かったために、5170万ドルでのポスティングということで、約55億円という譲渡額でした。

桁が違って感覚がマヒしてきたいますね。汗

DVD買取

DVD買取についても少し。

スポーツ関連のDVDは人気のジャンルで、スポーツは映像で見て楽しむ面が大きいということでもありますね。

野球だけではなくサッカーやバスケもそうですし、ウインタースポーツのスキーやスノーボードなどもたくさんのDVDがリリースされています。

買取価格としても安定的に高い傾向なので、ご不要なDVDなどがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な野球関連のDVD一例

DVDタイトル メーカー
2016 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS『FIGHTERS STRIKE BACK 挑戦者から王者へ~2016年宇宙一への軌跡』 ポニーキャニオン
 2013 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS 激戦の果てに見えたもの ポニーキャニオン
 北海道日本ハムファイターズ 大谷翔平 投手三冠への軌跡  ポニーキャニオン
 北海道日本ハムファイターズ 盗塁王中島卓也 ~7年目の進化と真価~ ポニーキャニオン
 北海道日本ハムファイターズ 西川遥輝~覚醒・進化 盗塁王への道~ ポニーキャニオン
 奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ 野球編 ボビー・バレンタイン TCエンタテインメント
 GET SPORTS プロ野球引退SP ~ 去りゆく者たちへの讃歌 ~  KADOKAWA メディアファクトリー
 立浪和義の野球塾! プロへの道標!!通算2480安打の巧打者が贈るバッティング理論 ゴマブックス
 第50回全国高校野球選手権大会 青春 Happinet
みんなの甲子園2015 ~第87回選抜高等学校野球大会全記録~ ポニーキャニオン
必ずうまくなる 少年野球 レベルアップ 編 DVD+本 コスミック出版

同じカテゴリの記事を読む