インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.30
コラム

北海道はお風呂と温泉の楽しみが2倍

札幌市南区にて生活スタイルに関する本を買取させていただきました。

こちらは風呂ソムリエということで入浴に関する本ですね。

日本人のお風呂への関心は非常に大きい部分もあり、本に関しても意外に多数が出版されています。

買取としても安定的に高めの傾向があり、少し古めの本でもぜひお売りいただきたい本のひとつです。

ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

北海道はお風呂を長く楽しめる

お風呂の気持ちのいい季節と言えば冬ですよね。温泉旅行も秋から始まって冬がピークといったところでしょう。

そして、北海道は冬季期間が長いことから、他の地域よりも入浴をたくさん楽しむことができます。その期間で言うと2倍といったところでしょうか。

温泉はもちろん、寒い外から帰ってきてのお風呂は格別ですよね。

寒さが厳しいのは北海道の辛い点ですが、その落差で温かさをより味わえるというのは北海道のいいところでもあります。

冬場のアイスクリームの消費量が全国一は北海道というのがそれを証明している点でもあるでしょう。

お風呂グッズの充実

入浴剤だけではなく、お風呂用の各種お風呂グッズも充実していますし、今ではお風呂でDVDやテレビを見るなんていうのも一般的となってきています。

スマホをお風呂に持ち込んで半身浴を楽しむという方も多いかもしれませんね。

お風呂用のネックピローなんかもありますし、お風呂場の楽しみは増え続けているので長湯のしすぎは気を付けなければならない点でもあるでしょう。

その点、昔はお風呂で晩酌という文化もありましたが、これは健康的な問題からは少しおすすめできないかもしれません。

水分補給はいいのですが、お風呂とアルコールは危険性も間違いないでしょう。

地域によっては、お風呂に入りながらうどんを食べるなんていう文化もあると聞きますし、各地それぞれのお風呂文化は興味深いものがありますね。

みかんやゆずの皮をお風呂に入れるのは比較的一般的ですが、今は入浴剤の方がお手軽ですし、なかなか使われなくなってきていると思います。その分、たまにみかんの皮を使ってみるとすごくオシャレで贅沢な気分になれるんですけどね。

未来のお風呂

お風呂グッズの進化していますが、未来のお風呂はもっとハイテク化が進んでいる気がします。

ロボット化で、全自動お風呂なんていうのも現実的でしょうし、スマホとの連動で体の調子を測るなんていうのもできそうですね。

お風呂と健康には密接な関係がありますし、お風呂の進化にも大きな期待をしたいところです。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

お風呂に関する本は健康や美容ジャンルがメインとなっていて、それなりに人気の高いジャンルです。

買取価格としても比較的安定しているので、少し古い本でもぜひお売りいただきたい本のひとつとなっています。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なお風呂関連の本一例

本タイトル出版社
 たった1℃が体を変えるほんとうに健康になる入浴法 KADOKAWA
 入浴検定 公式テキスト お風呂の「正しい入り方」 日本入浴協会
 お風呂の達人 バスクリン社員が教える究極の入浴術 草思社
 女子力UPのための最新入浴法 虹有社
 日本で初めて!! 高齢者の安全入浴に関する教本 ブイツーソリューション
 入浴の事典 東京堂出版
 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) 飛鳥新社
 入浴と銭湯 雄山閣
 お湯のグランプリ―誰も書けなかった入浴剤文化論 角川書店
 着圧ハイウエストレギンス入浴で 脚・おなか・ヒップやせ 主婦の友社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る