インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2021.9.26
コラム

遺品整理で出てきたおもちゃやフィギュアなどのホビーアイテムはどうやって処分するのが良いのか

遺品整理をしていたら故人のホビーアイテムがたくさん出てきて処分に困ってしまったと、ご相談いただくケースはしばしばあります。

おもちゃやフィギュアなどが無数にあるとゴミにして捨ててしまおうと思うときもあるでしょう。

しかし、ホビーアイテムはまとめて売れる可能性があります。

ここでは一般的な処分方法の問題点とホビーアイテムを高く売る方法を紹介します。

遺品整理のときの不用品の処分は大変?

遺品整理のときには不用品がたくさん出てきてしまい、処分に困ることがよくあります。

ホビーアイテムは可燃ごみか不燃ごみになることが多いですが、粗大ごみにしなければならないこともあるでしょう。

自治体の収集でも処理施設への持ち込みによる処分でも大量にまとめて捨てることができず、何度にも分けて処分しなければならないのが大変な点です。

粗大ごみになる大型フィギュアや大きなおもちゃがあるときには捨てる費用負担も大きいでしょう。

それよりも私たちが提供している買取サービスを利用することをおすすめします。

遺品整理では遺族が相続しないと判断したものは処分するのが基本です。

故人が集めていたホビーアイテムはあなたにとっては不用なものでも、故人と同じ趣味を持っている人ならぜひとも欲しいアイテムの可能性があります。

私たちのサービスでは需要があるアイテムかどうかを見極めて、市場価値に応じた価格で買い取っているのが特徴です。

遺品整理のときに大量のホビーアイテムが出てきたときにも、一つずつ丁寧に査定をしてまとめて買い取ってきた実績があります。

遺品整理の際の不用品処分の負担を軽減する上でも、価値のあるおもちゃやフィギュアなどをお金にできる点でも魅力がある処分方法です。

ホビーアイテムは高価買取できる可能性が高い

ホビー・フィギュア・おもちゃといったジャンルは遺品整理で出てきて処分しようと考えることが多くなっています。

故人とご遺族で必ずしも趣味が合うとは限らないからです。

故人にとっては貴重なフィギュアだったとしても、ご遺族は誰も興味がないということがよくあります。

ただ、故人がずっと好んでいたように、そのフィギュアを喉から手が出るほど欲しいと思っている人も世の中にはいるでしょう。

他の人が使っていた中古品でも売ってくれるなら買いたいという人がいる可能性が高いのがホビーアイテムです。

高かったとしても買いたいというケースも多いため、ホビーアイテムは高額買取できる可能性が高くなっています。

特に古くてもう存在している数が少ないアンティークのおもちゃや、限定販売されたフィギュア、イベントなどで抽選でしか手に入らなかったキャラクターグッズなどは高額で売買されていることがよくあります。

希少価値が高く、人気もあるアイテムは販売されていた価格よりも高く買い取れることも珍しくありません。

私たちは市場のニーズを調査してどのくらいの価格で販売したら買いたい人がいるかを見積もり、買取価格をできるだけ高く設定するように心がけています。

遺品整理のときには欲しがっているコレクターが多いのに全く出回っていなかったフィギュアやおもちゃが出てくることもあり、高い買取価格を提案したこともあります。

はじめての方へページバナー

見積もり査定を依頼してみよう

「遺品整理で出てきたホビーアイテムをまとめて処分することが可能で、しかも高額買取をしてもらえるのか」、疑問をもたれる方がいるかもしれません。

まずは処分したいホビーアイテムの査定を受けてみてはいかがでしょうか。

査定を受けるには店舗まで全部持って行かなければならないと思いがちですが、出張査定も利用することができます。

遺品整理のときにはたくさんの不用品があると思いますので、スタッフを派遣して現場の査定に対応することが可能です。

その場で査定結果が出て買取金額の見積もりがわかります。その結果を見て買い取ってもらうのが良いかを判断するのがおすすめです。

買取査定は無料で実施していて、たとえ一つも売らないということになったとしても費用は発生しません。

売ろうと判断したアイテムについてはそのまま引き取りますので、店舗まで運ぶことも不要です。

簡単にまとめてホビーアイテムを処分できる方法なので、私たちの買取サービスをぜひご検討ください。

遺品整理で出てきたホビーアイテムは買取に出そう

遺品整理で出てきたホビーアイテムはゴミにせずに買取に出しましょう。

ホビー・フィギュア・おもちゃは高額買取ができる代表的なジャンルです。

故人が大切にしていたように、ぜひとも手に入れて大切にしていきたいと思う人が多いからです。

私たちなら自宅まで買取査定に伺えますので、ぜひ遺品整理の不用品処分のときには見積もりのご依頼をご検討ください。

同じカテゴリの記事を読む