インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.4.8
コラム

北海道からはじまるTVが面白い

今回は買取とは関係のない記事となるんですが、最近見ているテレビ番組で日曜昼12時に放送されている「北海道からはじまるTV」が面白いんです。

北海道からはじまるTV

番組名からもわかる通り、「北海道からはじまるTV」は北海道ローカル番組なのですが、MCが千原ジュニアさんとベッキーさんということで、面白さもローカル番組にとどまらないクオリティに仕上がっていると感じます。

基本的には北海道や札幌の情報や飲食店舗などの紹介が中心ですが、バラエティ要素もあり、札幌よしもとの芸人さんなども番組を盛り上げてくれます。

現在の地上波放送は北海道のみですが、GYAOで全国視聴することもできるようでこれから放送地域も拡大されるかもしれませんね。

リングリンデまひろさんのベースネタが面白い

北海道からはじまるTVでは、週替わり勝ち抜き戦のような形で芸人さんが天気予報とネタ披露をするのですがこれが個人的にすごく面白いんです。

勝ち抜き戦と言っても、千原ジュニアさんが独断で決めているのがまたいいんですね。

それなりに他番組でもお見掛けするような芸人さんのネタのクオリティが高いのはもちろんなのですが、初めて3週勝ち抜きをした「リングリンデまひろ」さんのベースネタがツボるんです。

リングリンデまひろさんはまだ15歳なのですが、思春期感のすごさでジュニアさんに気に入られ、勝ち抜きを果たしました。正直、あるあるネタはもうひと捻り欲しいクオリティなんですけどね。3週目のベースネタが全国区でも通用するんじゃないかと感じました。

普通のギャップがツボる

ベースネタというのは、ベースを思い切り弾いた後に一言だけ感想を言うものなんですが、その感想が「普通!」なんですね。

ベースを弾きまくって注目を集めた後の普通の一言のギャップなんでしょう、それを狙っているのか天然かはわかりませんがあれは今後に可能性を感じる構成だと思います。

レイザーラモンレイザーラモンRGさんの歌いまくってからの一言あるあるネタに近いものを感じました。

あの普通の一言は、リンデリングまひろさんの素朴感じゃないと面白くならなさそうなので、ベースネタを武器にちょっと今後どうなるかを見てみたいなと感じます。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る