買取実績

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

買取実績 100 万点 超え !!

古本

今の時期に読みたい1冊「感染の法則」買取

買取実績

札幌市中央区のお客様より実用書「感染の法則」を出張買取いたしました。

コロナ禍の昨今を理解する一助になる本ではないでしょうか。

ジャンルとしては生活に関する本の為、実用書となっていますが、内容は数理モデル等を使って考える知的な1冊となっています。

書店によっては金融や科学の本として扱われているところもあるかもしれません。

現在、発売より日が浅いことと中古需要が非常に高い為、高価買取となります。読み終えたら是非お声がけください。

商品紹介

作者であるアダム・クチャルスキーは1986年生まれ、ロンドン在住。ケンブリッジ大学で数学の博士号を取得。ロンドン大学衛生熱帯医学大学院で数理モデリングを教えながら統計学や社会行動の論文を発表するまだ30代の新進気鋭の学者です。人間の行動を数理モデルに落とし込み一般化するプロですね。他にも「ギャンブルで勝ち続ける科学者たち-完全無欠の賭け」など気になる著書がたくさんある注目の学者です。

なぜ金融危機と感染症の伝播は似ているのか?私たちの日常を陰から支配する驚くべき「感染のルール」の数々を、
数理モデルが明らかにする、これ以上ないタイムリーな1冊ではないでしょうか。

コロナウイルスのような感染症の脅威は言うまでもなく
、金融危機の連鎖から、ネットミームの拡散、犯罪や自殺の伝染まで、
私たちはあらゆる「感染」に囲まれた時代を生きています。
本書は、数理モデルを用いることで「どのように物事が広がり、収束するのか」を
わかりやすく解明します。
この「感染時代」に生きるすべての人々におくる「知のワクチン」。

【主な内容】

  1.  序章
  2.  第1章 感染の理論
  3.  第2章 金融危機と感染症
  4.  第3章 アイディアの感染
  5.  第4章 暴力の感染
  6.  第5章 オンラインでの感染
  7.  第6章 コンピュータウイルスの感染
  8.  第7章 感染爆発を追跡する
  9.  第8章 感染の法則を生かすために

実用書を高く売るコツ

  • 中古相場は需要と供給

日本ではコロナ感染の第4波が来ており、首都圏を始め、大阪や札幌でも医療崩壊がすぐそこまでやってきている状況です。オリンピックの開催に関しても反対派が半数を超えている状況で政府はあくまで開催の方向で調整をしているようです。コロナの収束はいつになるのでしょうか。

今回ご紹介した本では、今誰もが気になっている感染がどう拡がり収束するかということを解説してくれています。

中古の相場は需要が大切なわけですが、今回の本は発売からの新しさとそれに加えて非常にタイムリーな本になっているわけです。新刊の品薄も続いているようなので中古相場の高騰はしばらく続きそうですね。

小説などであれば品薄が続くと増刷がかかりますが、実用書などではよほどのベストセラーでない限りは増刷はないものです。

仮にコロナが収束に向かった場合、こういった書籍はすぐに世の中から忘れ去られてしまい需要が著しく下がります。そうなると中古相場はみるみる下がっていくのが通例です。

コロナ関連の書籍は多数刊行されていますが、コロナ禍のうちに整理してしまうのが高価買取につながるはずです。

商品情報

  • 発売日:2021/03/02
  • 単行本:448ページ
  • ISBN-10:4794225040
  • ISBN-13:9784794225047
  • 出版社:草思社

この商品と似た商品