買取実績

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

買取実績100万点越え!!

古本

LIFESPAN(ライフスパン):老いなき世界 10万部突破のベストセラー【ビジネス書買取】

LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界の買取実績

札幌市西区のお客様よりビジネス書「LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界」を出張買取いたしました。

ほぼ未読の本との事で状態良く、1,400円の買取金額でした。

老化研究の最前線で研究する著者は本書を「読者に贈る舞台裏への通行証であり、最前列席のチケット」と言います。

100歳になっても現在の50歳なみの活動レベルを保てる時代がやってくる。

驚きの連続と未来の一端が見える刺激的な一冊です。

現在、中古相場が人気傾向で発売より日が浅い為、比較的高価買取となります。読み終えたら是非お声がけください。

LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界の主な内容

生命科学分野で今最も盛り上がりをみせる老化研究の第一人である著者が、「老化は病気の一種であり、治癒できるものである」と論じています。

サイエンス・ノンフィクションにカテゴライズされる本書ですが、誰もが実践できる長寿への取り組みや、近い将来にやってくるといわれている人生120年時代の生き方など知的好奇心をくすぐられる、各所でベストセラーとなっている話題の本です。

【主な内容】
はじめに――いつまでも若々しくありたいという願い

第1部 私たちは何を知っているのか(過去)
第1章 老化の唯一の原因――原初のサバイバル回路
第2章 弾き方を忘れたピアニスト
第3章 万人を蝕(むしば)む見えざる病気

第2部 私たちは何を学びつつあるのか(現在)
第4章 あなたの長寿遺伝子を今すぐ働かせる方法
第5章 老化を治療する薬
第6章 若く健康な未来への躍進
第7章 医療におけるイノベーション

第3部 私たちはどこへ行くのか(未来)
第8章 未来の世界はこうなる
第9章 私たちが築くべき未来

おわりに――世界を変える勇気をもとう

まじめな本お売りください

生命化科学書を高く売るためのコツ

  • 新しい本ほど高値の傾向

今回は発売から一ヵ月半ほどの書籍を高価買取させていただいております。中古市場は新品の定価ようなものは無く、需要・供給バランスの影響を強く受けます。

需要が一番高いのはやはり発売されて間もない時期になりますし、供給においてもまだ手放す人が多くない発売から三ヵ月ほどが買取のタイミングとしては高価買取につながりやすいです。

また古い本であっても長期間読み継がれているタイトルなどは比較的高値が付くこともあります。「七つの習慣」や「マネジメント」などは発売から20年以上になりますが今も読み継がれている名著で一定の需要が今もあります。(新装版等の最新のものとしてお考え下さい。)

小説等は買取価格の下落が早いジャンルですが、作者が大きな賞を受賞したり、作品が映像化されたりすると買取価格が上昇することもあります。

読み終えて2回目は読まないかもと思った本は、整理を兼ねて売りに出してみるのはいかがでしょう。

早めの整理が思わぬ高価買取につながるかもしれません。

商品情報

  • 商品名:LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界
  • 単行本:592ページ
  • ISBN-10:4492046747
  • ISBN-13:9784492046746
  • 出版社:東洋経済新報社(2020/9/16)

この商品と似た商品