インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2021.8.11
地域買取情報

江別市の一番お得な古本買取方法をご紹介!出張買取から宅配買取まで

人口約12万人の江別市。

石狩地方では札幌市に次ぐ人口規模で札幌市への抜群のアクセスの良さに加え、新千歳空港まで約1時間、道央道のインターチェンジまであり、交通の要衝となっています。

北海道遺産でもある「江別のれんが」を筆頭にレンガの名産地でもありますが、

「地域別住みたいまちランキング2020年版」※「生活ガイド.com」より

では第5位にランクインするなど住みやすい街として住環境が魅力的な街。

江別市の札幌学院大学をはじめ4つの大学があり、学生さんの引っ越しも多いですが、近年では子育て世代へ世帯別に絵本やミルクの配布、指定ゴミ袋の無料配布などの支援が充実している事でも有名です。

駅前にイオンが2つありコンパクトシティとして成り立ち、札幌市のベッドタウンとしても移住者が増加中。

そんな移住や、お引越しの中で最も大変なのが、書籍・雑誌・漫画など本の荷物があげられます。

江別市で古本を売る場合は様々な選択肢があるでしょう。

今回は江別市でおすすめの古本買取の方法をご紹介します。

とてもラクにお得に本が売れるのでぜひ参考にして下さい。

江別市の古本買取店事情

江別市には古本を買い取ってくれるお店があります。

BOOKOFF江別店さん、BOOK・NET・ONE セリオ野幌店さん、買取基地捨てまセンターさん等がございます。

買取基地捨てまセンターさんでは車に乗ったまま買い取りをしてくれる、ドライブスルー買取や、はかり・重さ買取で主にテーブルウェア、服飾雑貨、スポーツ、美術品など多岐にわたる品目を買取しています。

また、本や古本の売却では札幌市の古本買取業者に依頼される方も多く、当店にも多くご相談いただいております。

大手チェーン店さん等実店舗にて営業している本屋さんはテナント費用や人件費等の経費が多くかかってしまうため商品のジャンルによっては、買取金額が低くなってしまう事もしばしば。

このように、本を売る際どのお店に買取を依頼しても同じ買取になるわけではありません。

同じ本であっても、査定額に差が出てしまうことがございます。

当店も例外ではありませんが、例えばマニュアルがあったり、傷や汚れが目立つ本、そのお店にとって需要があまりない本等は、お店によって値付できないなんて事もあるんです。

少しでも高く本を売りたいなら、どこに買取を依頼するか、様々な売り方があることを知っておいて損はないかと思います。

江別市で古本高価買取なら札幌買取一番の出張買取がオススメ

少しでも本を高く売りたい方、古本が多く持っていくのも面倒だし大変だとお困りの方、札幌買取一番の出張買取をオススメ致します。

札幌市近郊までなら当日出張買取も可能で、2000冊程度なら即日対応即日買取が可能です。

LINEで簡易査定もできるので「これいくらで売れるかな?」と思ったら、お気軽にご利用いただけます。

はじめての方へページバナー

詰めて送るだけのの古本宅配買取もオススメ

札幌買取一番では出張買取や店舗買取など様々な買取方法をご用意しております。

店舗へ本を持ち込むのが面倒、家で査定をしてほしくない、

近くに買取してくれる店舗がないという方にぴったりなのが宅配買取です。

電話かネットで申込み、送料無料で売りたい本を詰めて送るだけ。

ラクに簡単に本を売る事ができます。

集荷担当ドライバーがご自宅まで品物を取りに伺いますので、ご自身でお荷物を宅配店までお運び頂く等の面倒なやり取りはございません。

手軽に高く古本を売りたいと考えている方は、札幌買取一番までご相談下さい。

江別市外でも石狩地方の古本買取なら

札幌買取一番の宅配買取は北海道全域に対応しております。

江別市外でも、道内に住んでいる方で古本を売りたいと考えている方はぜひ札幌買取一番の宅配買取のご利用をご検討下さい。

ネットからの申し込みで買取金額がアップする、買取Wアップキャンペーン実施中。

査定額が高くなればなるほど上乗せされる金額も大きくなるため、まとめ売りがオススメです。

高価買取リストも随時更新中ですので今何が高く売れるか一目瞭然。

道内買取強化中で、高価買取リストに記載されているものは通常よりも買取に力を入れているため、高額査定が期待できます。

買取リストを確認し、自宅に買取強化中のものがないかぜひチェックしてみてはいかがでしょうか

同じカテゴリの記事を読む