インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2020.10.29
地域買取情報

函館市など北海道道南で古本買取を検討している方必見!宅配買取などオススメの買取方法も紹介

本が大好きで、漫画や小説など様々な本が家にたくさんあるという方も多いでしょう。

コレクションするのも楽しいですが、あまりに数が増えると保管が大変になりますよね。

不用になった本を処分したい時にオススメなのが古本の買取です。

今回は函館市など北海道道南で古本の買取を依頼しようと考えている方に向けて、函館の古本買取事情やオススメの買取方法など、役立つ情報をお届けします。

函館の古本買取店事情

函館には古本を買い取ってくれるお店がたくさんあります。

大手チェーンのブックオフ、ブックマーケット等が店舗を展開し、ブックオフは函館昭和店や函館大川店、函館本通店など市内で数店舗見つけることができます。

大手チェーンだけではなく、浪月堂書店やなんでもリサイクルビッグバン函館花園店など地域密着型の買取店もあるため、古本の買取を行っている業者を探すのに苦労はしないでしょう。

しかし、本を売る時はどのお店に買取を依頼しても同じ買取になるわけではありません。

同じ本であっても、査定額に大きな差が出てしまうことが多いからです。

傷や汚れが目立つ本、そのお店にとって需要があまりない本などは高価買取につながらないこともあります。

少しでも高く本を売りたいなら、どこに買取を依頼するかを他の売り方もあることを知っておいて損はないです。

函館で古本高価買取なら札幌買取一番の宅配買取をオススメ

函館で古本を高く売りたいと思っているなら、札幌買取一番の宅配買取をオススメします。

札幌買取一番では出張買取や店舗買取など様々な買取方法を用意していますが、近くに買取してくれる店舗がない、自分で古本を持ち込むのが面倒という方にぴったりなのが宅配買取です。

電話かネットで申し込みをすれば、専用の梱包キットが自宅までお届けします。

そこに売りたい本を詰めて送るだけで、簡単に古本を売ることができます。

集荷ドライバーがご自宅まで品物を取りに伺いますので、お客様が配送を手配したり荷物を業者に持ち込む必要はありません。

全道送料無料となっているため、安心してご依頼ください。

もちろん宅配買取を依頼したからといって、必ず売らなければならないというわけではありません。

査定結果に納得できなければ、全ての商品を返送致します。

品物が届き次第査定を行い、査定結果をご連絡後、金額を見て売るかどうか判断することが可能です。

ただし、査定結果を連絡してから7日以上経っても回答がない場合は承諾されたとみなし、キャンセルや返品ができなくなる点にはご注意ください。

札幌買取一番は道内をメインに宅配買取サービスを展開し、送料等のコストを削減することで東京などで宅配買取を行っている業者よりも高い買取価格を実現しています。

手軽に高く古本を売りたいと考えている方は、100万点越えの買取実績がある札幌買取一番までご相談ください。

函館市外でも北海道道南地域の古本買取なら

札幌買取一番の宅配買取は釧路市や札幌市、石狩市など北海道内全域に対応しています。

函館市外でも、北海道道南地域に住んでいる方で古本を売りたいと考えている方はぜひ札幌買取一番の宅配買取の利用をご検討ください。

ネットからの申し込みで買取金額がアップする、買取Wアップキャンペーンも実施しています。

買取金額が30%アップする上に、査定金額が5,000円以上になった方はさらに買取金額が1,000円プラスされます。

査定額が高くなればなるほど上乗せされる金額も大きくなるため、まとめ売りがオススメです。

道内買取強化中で、公式ホームページに高価買取リストを掲載しています。

高価買取リストに記載されているものは通常よりも買取に力を入れているため、高く売るチャンスです。

買取リストを確認し、所有している本の中に買取強化中のものはないかぜひチェックしてみてください。

札幌最新の査定額保証も行っているので、安心して買取を依頼できます。

宅配買取を依頼する場合は、少しでも査定額をアップさせるために可能な範囲で古本を綺麗にしておくことをおすすめします。

状態がよければ、その分査定額がアップする可能性があります。

はじめての方へページバナー

函館市で古本の買取を考えているなら札幌買取一番へ!

札幌買取一番は100万点越えの買取実績がありますから、利用時も安心です。

宅配買取だけではなく、出張買取や店舗買取にも対応していますので、お客様の売りやすい方法で手軽に古本を売ることができます。

道内強化買取中でテレビCM放映キャンペーンを行っていますから、古本を高く売りたいと考えている方はお気軽にご相談ください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る