インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.2.21
お得な情報

【買取を依頼する時のコツ】新しいシーズン、その前に!

はやいもので、もうすぐ2月も終わりに向かい、春が近づいてきています。

3月というと4月の新しいシーズンに向けての準備期間のイメージがありますよね。

そんな心機一転の4月を迎えるには、お部屋や会社の事務所をスッキリさせたい方も多いですので、今回はそんなシーズンに向けての買取のコツをお伝えしていきたいと思います。

◆買取予約のポイント

この時期は当店だけではなく、どの買取店も非常に忙しい時期です。

その為、ご希望頂いたお日にちに伺うことが中々難しいこともしばしばあります。

そんな時は、複数のお日にちを言って頂ければ、ご依頼頂く皆様の予定にも負担が少なくなることが多いです。

また、年度末と呼ばれる3月31日付近などは非常にご依頼を頂くお客様も多いですのでどうしても日時の調整などが入ることもしばしばです。

3月31日付近をご希望される場合は早めにご依頼頂くか、もしくは別のご希望日時などがあると予定もスムーズに行きますよ。

それでも、「どうしても今日来てほしい!」となることもありますよね。そんな時はメールでも大丈夫ですが、やはり直接お電話頂くとお客様のご希望に沿える可能性が高くなります。

◆買取店のちょっと上手い使い方

このシーズン特有のもので言いますと「〇〇日まで家を退去しなきゃいけない」という期限の設定があります。

学校や会社などの日常で中々引っ越しの準備を進められないということも多いです。

実際に当店でもお客様の引っ越しに併せて動くこともしばしばあります。

そんな中で「上手い利用の仕方だな」と印象に残っているお客様の例があります。

ご依頼頂いたお客様は「実は明日までに引っ越しをしなければならない」ということでした。

その際に当店を利用した方法が

①ある程度まとまった書籍は「宅配買取」のご依頼を頂き、

②ゲームソフトやBDを「出張買取」でご依頼、

③引っ越しの最中に出てきた書籍等を改めて「持ち込み買取」のご依頼

と組み合わせたご依頼を頂きました。出張買取のみですと、どうしても日時の制限が出てきますので、是非当店の宅配買取や持ち込み買取などもご検討頂ければ幸いです。

◆不安を解消してから

最後に出張買取などをご依頼頂く際に、やはり「これは買い取ってもらえるのかな?」という疑問や「出張買取には出張料金は取られるのかな?」という不安などがありますよね。

そんなときには、お電話やメールをお気軽にください。

親切丁寧にご返答させて頂きます。

少しでも不安や疑問を解消されてから、納得してお売り頂ければと思います。

もし、お手元に不要な本、CD、DVD、ゲームソフト、家電などがありましたら、お気軽にお問合せください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る