インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.11.12
お得な情報

知らなきゃ損する?買取で重要なポイント

 

買取一番では様々な商品を取り扱わせて頂いています。

日々、様々なお客様から多くのお問合せを頂いています。

今回は、そんな日々お問合せ頂いている内容からいくつか「これを知っていると、もっとお得になる」ことをピックアップして取り上げていきます。

査定の時のワンポイント

お電話を頂いている内容で「お申込み」が一番多いですが、その次に多いのが「査定」のご依頼です。

普段、読んでいたり、観ていたり等するものでも意外と商品そのものを具体的に例示することは難しいですよね。

そんな時は下記のようにお伝えいただけると非常にスムーズになります。

 <書籍>:バーコード下部に記されている987または4から数字

     :ISBNと記されている文字の後ろの13桁から10桁の数字

     :どちらも無い時は、書籍タイトル、著者名、出版社名

 <CD・DVD・BD>

     :バーコード下部に記されている数字

     :帯があるなら、英語4文字と数字4字から成る管理番号

 <ゲーム>

     :バーコード下部に記されている数字

     :ケースの背等に記されている英語4文字と数字4字から成る管理番号

 <フィギア>

     :バーコード下部に記されている数字

 <家電>

     :商品名、メーカー名、購入時期

これらを仰っていただけるだけで、査定も非常にスムーズになりますので、もし査定のご依頼をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、是非ご参考ください。

買取金額をアップするには?

さて、上にも書きました「ゲーム」や「家電」ですが、買取金額をアップさせる方法は幾つかあります。

特にどちらにも言えるのは「箱、説明書、保証書の三点が揃っているか」です。

意外と「取っておいたんだけど、邪魔になると思って捨ててしまった」というお客様もいらっしゃいますので、もしゲームや家電類を購入された場合は、是非これらを保管しておくことをおススメします。

また、現在当店で扱える家電類は冷蔵庫、洗濯機などの大型白物家電を除いていますので、予めご了承いただければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください

ごくかいつまんだ内容ではありますが、上の2つを把握しているだけでも、お時間の短縮や、買取金額のアップなどができます。

とはいうものの、「でも、この商品は売れるのかな?」という不安や「これも大丈夫かな?」と疑問などは色々とあると思います。

そんな時はお気軽にお電話頂ければ、スタッフ一同喜んで答えさせていただきます。

また、お時間が中々取れないお客様は是非、当店のHPのお問合せフォーラムからこちらもお気軽にお問合せください。

もし、お手元にご不要な書籍などがありましたら、お気軽にお声がけください。

同じカテゴリの記事を読む